思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年の振り返り ブログやっててよかった。

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

2020年を振り返って

 

f:id:nobu4g63:20210102005546j:plain

本当は年末に書こうと思ってたんですが年明けてしまいました。

 

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします。

 

2020年は色々ありました、ブログやってない頃だったら振り返ることなんてなかったんですが、ブログやってるとその時々のことを書いてるんで思い出せていいですね。

 

振り返ってみます。

 

1月

一生乗るつもりだったランサーエボリューションⅨを手放してしまいました。

この頃は会社を辞めるつもりだったので、少しでも出費を抑えるために一番家計を圧迫してる(らしい)車を手放して電気自動車にすることになってしまいました。

www.nobusan.work

 

2月

電動自動車がやってきました、この頃はこんなに早く手放すとは思ってもいませんでした。

 

ただフル充電で100km走らないのは本当に不便でした、暖房使うともっと走らないので震えながら防寒着着て乗ってたのも今となってはいい思い出です(笑)

 

転職も本気で考えていたので初めて転職エージェントさんに相談したのもこの時期ですね。

 

3月

毎日更新が途絶えました、それからは逆に気楽になりました。

 

100日後に死ぬワニの炎上騒動なんかもありましたね。

 

コロナ騒動でマスクが不足したのもこの頃ですね、会社のマスク盗まれたりなんかして(笑)

 

突然会社のおじさんが失踪して辞めてしまったり(今は日雇いでなんとか食いつないでるみたいです)

 

4月

この時も転職活動していましたがうまくいかず別の転職エージェントに登録して相談なんかしてました、コロナもあったりなんかして転職厳しい感じでした。

 

ブログ見返しても特に何か特別なことやってないですね、コロナで自粛生活送ってたんでブログのネタにも困りました。

 

5月

この月は緊急事態宣言なども発令されていたのでネタ切れできつかったです。

 

雑記・日記ブログの辛いとこですね。

 

 

結局21日に埼玉県の緊急事態宣言は解除されましたが、今の感染者数より全然少ないのに緊急事態宣言が出てたのはなんでだろう?

 

今の方がかなりヤバい気もするけど…

 

6月

大きな決断をしたのがこの月でした。

会社辞める気満々でした、人間関係もあったんですがそれは他の会社に行っても無くなる保証もないんで、そこは悩んでたんですが、一番は昇給が無いことでした。

 

昇給が無いのはみんな言ってました、以前辞めた人が社長に「ウチは昇給ないから」って言われたってのを聞いていて、不安になってました。

 

とりあえず転職先は決まってなかったんですが直接社長に、昇給について聞いてみることに…結果はアッサリ昇給しました。

 

それどころか「夏に課長が課長職を降りたいって言ってるので課長やる?」って言われましたが、その時はいきなりだったんで「考えてください」ってことで保留に。

 

あと、あんまり知られてない病気なんですが『群発頭痛』の期間に入ってしまい地獄でした。

 

詳しくは⇩

群発頭痛 カテゴリーの記事一覧 - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

 

7月

課長になることを決めたのがこの時でした、工場長に説得されたのと転職活動がかなり難航していたので新規一転頑張ってみることに。

 

車を買い替えることにしました、会社辞めないんで今より給料下がることはないんでエコカーに乗る必要性がなくなったのと、かなり不便さを感じてたんですね。

 

何度か試乗して気になっていたスイフトスポーツに乗り換えることに。

契約したのは6月の終わりで納車が7月19日でした。

 

自分が乗るのを待っててくれたのかのような出会いでした(自分がそう思ってるだけです)

www.nobusan.work

 

8月

この月から課長職になってしまいました、ウチの会社は8月が期の入れ替わりなんです。

 

課長って何したらいいの?状態でしたが、まあ何とかなるかな?ってな感じで上手くやってます(笑)

 

9月・10月

9月・10月は特に何もないですね😅

 

記事数も9月が15で10月が13とめちゃくちゃ少ないです。

 

11月

この月はチョットしたケガしてしまいました。

 

普段の慣れた作業でのことだったんですが、一歩間違えてたら大けがしてるところでした。

チョット指を切っただけで良かったです。

www.nobusan.work

 

12月

12月は特に普段と変わったことはなかったですね。

 

ウチの会社はコロナの影響も多少あるんですが、それでもかなり忙しくて残業もあるんでいい方です、12月は特に忙しかったです。

 

ブログの方は不思議とアクセス数がかなり増えてアナリティクスのリアルタイムを見るのが楽しくなりました。

 

1日のアクサス数の最高記録出したのも12月でした。

 

 

最後に

今年は転職活動を本格的にやり始めましたが、うまくいかなかったり。

 

昇給した上に課長に昇進したり、車2台も乗り換えたりといろんな出来事がありました。

 

ただ、それ以上にコロナに振り回された年でしたね。

 

もう、来年こそはコロナ騒動終わってほしい。

 

ブログやってると振り返ることができていいですね、これだけでもブログやってる甲斐があります。

 

では✋

(転職活動などの記事は会社にバレたくないんで下書きに戻しました😅)