思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

とうとう車を手放す日がやってきた

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

とうとう車を手放す日が(´Д⊂ヽ

 

車を売ることになった経緯

www.nobusan.work

 

 

手放す前にやったこと

 

パーツとか取り外せるものや自分がやったことなどを書いていきます。

 (書き終わった後に気が付きましたがパーツ外してない😅)

f:id:nobu4g63:20200123184322j:image

まず、トランクの中を全部出しました、どこにこんなに入ってたんだ?ってくらい出てきました、写真はないですが玄関の前が荷物であふれてしまいました😓

そりゃ燃費も悪くなるわ!(写真撮っておけばよかった)

 

外さなかったもの

 

マフラー

柿本の柿本 HYPER FULLMEGA N1+ Rev.


f:id:nobu4g63:20200123184919j:image

f:id:nobu4g63:20200123184923j:image

 

フルバケ BRIDE ZETAⅢ  

4点式シートベルト WILLANS 商品名知らない


f:id:nobu4g63:20200123185050j:image

f:id:nobu4g63:20200123185046j:image

f:id:nobu4g63:20200123185041j:image

f:id:nobu4g63:20200123185044j:image

 

メーター 

Defe ADVANCE ブースト、水温、油温、油圧計

f:id:nobu4g63:20200123185137j:image

 

車高調 

この写真はダメなやつ(笑)

ダストブーツを何度直しても巻き込んでダメなんでメーカー保証で交換しました。

www.nobusan.work

f:id:nobu4g63:20200123185331j:image

以上が外せなかったもの、純正取ってなかったんで仕方ないですよね、メーター類は外すのにオイル抜いたり冷却水抜いたりしなきゃいけなかったんでとても時間が足りなかった、4点式シートベルトは外しても良かったんですが、次に使う予定もしばらくなかったし次は新品を買おうと思いましてそのままに(ボルトもったいなかったかな)

 

 

外したもの

レーダー探知機

ドラレコ×2

スマホホルダー

など

 

外したものは本当に簡単に外せるものばっかりです、次の車にもつかえそうだし。


f:id:nobu4g63:20200123185815j:image

f:id:nobu4g63:20200123185818j:image

f:id:nobu4g63:20200123185812j:image

 

カーナビのリセット

カーナビのリセット方法はメーカーや機種によって違うと思いますが説明書に書いてあります、だいたい最後の方のページにあいうえお順で検索できるページがあるので、そこで【初期化】とか【リセット】とかで探せば載ってると思います。

 

これは初期化しています。


f:id:nobu4g63:20200123185848j:image

f:id:nobu4g63:20200123185852j:image

f:id:nobu4g63:20200123185845j:image

 


f:id:nobu4g63:20200123190027j:image

f:id:nobu4g63:20200123190035j:image

f:id:nobu4g63:20200123190031j:image

 

走行履歴や学習ルート、走行軌跡なども消しておきましょう。

ナビの履歴で自宅なんかがバレるの気持ちよくないですからね。

たぶん売る時に車屋さんがリセットしてくれていると思いますが。


f:id:nobu4g63:20200123190102j:image

f:id:nobu4g63:20200123190056j:image

f:id:nobu4g63:20200123190059j:image

f:id:nobu4g63:20200123190106j:image

 

 

他にも

ロックナットもったいないから持っておきます。

だってこの前ソケット無くして買いなおしたばっかりなんで😅

f:id:nobu4g63:20200123190159j:image

 

終了!

午前中雨で午後はやむって予報だったのに天気のバカ!

雨と風でやる気がどんどんなくなりました、でも翌日にはお別れなのでこの日に終わらせなければいけないので泣く泣く頑張りました。
f:id:nobu4g63:20200123190156j:image

 

内装はメーター以外外しました。
f:id:nobu4g63:20200123190202j:image

 

ドラレコも前後外しました。

煽られるの怖いんで後ろにもありました、壊れて電源入れた後30秒しか録画できなかったんでほとんどダミーでしたが😓
f:id:nobu4g63:20200123190153j:image

かなりの大荷物になってしまいました、倉庫に入るかと思ったら入りきらなかったので段ボール2つ分部屋に置いてあります、次の車小さいので乗らないからどうしよう😓

 

お別れの日

いい天気です、家の前で記念撮影( ノД`)シクシク…


f:id:nobu4g63:20200123190231j:image

f:id:nobu4g63:20200123190228j:image

f:id:nobu4g63:20200123190225j:image

 

 

最後に

カーナビのリセットとグローブボックスとか小物入れは必ず確認しましょう、灰皿から50円出てきました(笑)

 

車の中って個人情報だらけです、売却する車屋さんがちゃんとしてくれるとは思いますがなるべく個人情報は無くしましょう、車検証や自賠責保険の証書に税金の紙なんかは車と一緒に渡さないといけませんが。

 

あとETCカードの抜き忘れに注意!

 

 次の車のヒント!

f:id:nobu4g63:20200123190248j:image

 

次はかなりのエコカーになります、エボの納車の時とは比べ物になりませんがまあまあ楽しみです😄

 

では✋