思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020年 12月 ブログ運営報告 (記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

結構よかった12月

f:id:nobu4g63:20200801005340j:plain

2020年最後の月はなぜかアクセス数が激増しました。

 

2020年の振り返りは別の機会に書きます。

 

記事数

17記事

 先月より1記事増えましたが、これくらいが自分には合ってますね。

ちょっと、適当に殴り書きしたような愚痴ブログもありましたが😅

f:id:nobu4g63:20201231184930p:plain

 

読者様

266名

超微増でしたが減らなかっただけ良かったと思います。

f:id:nobu4g63:20201231184934p:plain

2020年の目標だった1,000名には程遠いんで、まだまだですね。

 

12月度アクセス数

9,696アクセス! 

f:id:nobu4g63:20201231235429p:plain

先月より大幅にアップしました、ビックリしたのが初めて1日で900超えたことですね。

本当は1,000いくか!なんて思いましたがギリギリダメでしたね。 

 

収益

毎度のうまい棒換算で

アドセンス 112本 先月比+55本 

もしもアフィリエイト  64本 先月比-4本

計 176本 先月比+50本

 

 今年初めのころくらいに戻せることができました。

 

アクセス傾向

先月よりもちょっとだけ検索流入が増えてますがほとんど変わらないですね。

f:id:nobu4g63:20201231184926p:plain

不思議だったのがこれです。

見にくいですが7月に書いた『個人リクエストに関する個人的な 迷惑メール』の記事がめちゃくちゃ読まれてるんですよね、みんな詐欺メールがたくさん来たのかな?

f:id:nobu4g63:20201231184922p:plain
f:id:nobu4g63:20201231184918p:plain

 

www.nobusan.work

 

ドメインパワー

ドメインパワー 17.7

ドメイン価値 ¥1,867

大幅に下がりました。

高い方がいいのはわかるんですがどうやって決まってるのかさっぱりわかりません(笑)

f:id:nobu4g63:20201231185407p:plain

 

 

最後に

2020年色んな事がありました、本当に今まで経験したことがないような生活でしたね。

 

今まで当たり前だったことができなくなったりして、不思議な1年でした。

オリンピックも延期になったり(今年も無理そうだけどね)

 

ちょうど1年前のブログの運営報告を見ながら書いてますが、全然成長してないですね😅

それどころか記事数が半分に…まあ、ムリしても続かないんでこれくらいが丁度いいです。

 

2021年こそは読者様を1,000人にして、月のアクセス数10,000が平均になるように無理しない程度に頑張ります。

 

はてなスターやブックマークにコメントなどたくさんありがとうございました、2021年もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

では✋