思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

コロナワクチン 2回目の副反応は辛かった 

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

2回目のコロナワクチン接種後の副反応

元気になる注射とナースの写真

1回目はこちら

www.nobusan.work

 

www.nobusan.work

 

接種当日

1回目と同じ時間に打ってきました、1度経験してるので前回ほどの恐怖はなかったですが、やっぱり注射は怖いですね。

 

今回も前回と同じくあっという間に終わりました。

 

1回目は当日の夕方くらいに発熱しましたが翌朝には熱も下がり、腕の痛みだけでした。

 

2回目は相当きつい人もいるって聞いていたので覚悟していました、ですがその日は夕方になっても平熱で腕がちょっと痛いくらい、夜になっても全然何ともない。

 

2回目の副反応のこともブログに書こうと思ってましたが、何ともないので何も書くことがないじゃないか!とか思いましたが、やっぱり副反応はない方がいいんです!

 

やっぱり辛いよ副反応

発熱のイラスト(男性)

就寝したのが午前1時くらいで、腕が痛くて横向いて眠れないくらい。

 

その後1時間後くらいでしょうか、ものすごい寒気が襲ってきました。

 

おそらく熱が出てるんでしょうが眠かったので熱は測らず布団にくるまって寝ましたが、数時間後にまた急激な寒気に襲われます、この時も我慢して寝ました。

 

3度目に寒気に襲われた時はもう我慢できずに薬を飲みました、これが午前4時くらいです。

 

この時は37.8℃くらいで高熱って程じゃないんですが辛かった。

 

この日は仕事だったので冷えピタを貼って再度就寝

 

午前6時起床

この時の体温は37.5℃くらい、薬飲んでるからこれくらいで済んでるのかはわかりませんが、とにかく辛い。

 

会社休みたかったんですが、休めないんですよね。

 

薬も4時くらいに飲んだのでもうちょい時間空けないので飲めない。

 

会社に着いて熱測ると変わらない、これくらいならなんとか仕事できるので無理して仕事してましたが、熱だけじゃなく全身がだるくてやる気出ない(いつもだけど、いつも以上に!)

デスクワーク中に頭痛を我慢する男性の写真

薬飲める時間になったので薬飲んだらちょっと楽になってきて午前の仕事終了。

 

昼休み

接種から26時間

相変わらず熱は37.5℃と変わらず、この日は新規の設備導入のために外出予定でしたが熱があると入り口で追い返されるので取りやめ、行きたくなかったんでちょうどよかったんですが。

 

昼休みに外出すると昼寝できないのできついんです、毎日昼休みに寝てると寝ない日の午後ものすごく辛い体質になってしまいました。

 

午後の仕事

午後も相変わらず全身がダルく熱っぽいんですが、無理してなんとか仕事こなしてました、本当にきつかったです。

 

午後3時くらいになって、あまりにも辛いので薬飲んでなんとか定時間まで持たせました。

 

さすがに残業は出来ないので定時で帰宅

 

帰宅後は薬が効いてるのか、かなり良くなってきました。

 

この日はもうなんともなく、これで副反応は終わったかと思い就寝。

 

翌朝

接種から44時間後です、また熱っぽいので測ったら37.3℃でした。

 

まだ終わってなかったんですね。

 

さすがにしばらくしたら収まるだろうと思い薬は飲まずに出社。

 

出社後かなりのだるさと熱に襲われ我慢できずに薬飲みました、すぐに効いてきてかなり楽になりました。

 

この後はもう症状も出ることもなくなんとか2回目の副反応は終わりました。

 

腕は前回と同じくらいの痛さでした。

 

 

 

最後に

会社の人でも何人か2回目のワクチン接種終わってる人いたんですが、みんななんともなかったんで、自分も平気だろうと思ったら全然ダメでした。

 

会社の人らがおかしいんじゃないのか?

 

バカは風邪ひかないみたいな、熱があっても気が付かないとか(笑)

 

後悔したのが日曜に摂取したことですね、休みの前日にしておけばよかったです。

 

会社の人は仕事中に抜けて摂取しに行ってたりしてたんでそうすればよかったです。

 

これから予約する人は休みの前の日の方が絶対いいですよ!

 

それより、なんでこんなつらい目に合わなきゃならんのだ(# ゚Д゚)

 

コロナめ!(# ゚Д゚)

 

もういい加減にコロナ終息してほしいです。

 

では✋