思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1回目のコロナワクチン接種後の副反応 就寝からの2日目

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

1回目のコロナワクチン副反応 2日目

コロナワクチン接種後の副反応について書いていきます。

1日目はこちら⇩

www.nobusan.work

 

前回の続きになります。

 

12時間後

就寝

接種した方の腕を下にして横になると痛くて眠れない、いつも左を下にしてスマホいじりながら眠くなったら右を向くのですが、今回は痛くて左を下にできないのでスマホいじらないで寝ました。

 

夜中に痛くて起きるかと思いましたが、起きなかったので寝返り打たなかったのかな?

 

20時間後

起床

だるい、めちゃくちゃだるい。

月曜の朝なんで仕事が嫌すぎてだるいのか、ワクチンのせいでだるいのか、はたまたその両方かわかりませんが、かなりの倦怠感です。

 

腕も相変わらず痛い、昨夜のピーク時と同じくらい。

この後はこれ以上の痛みにはならなかったです。

 

22時間後

仕事開始

社畜なので休めません、仕事まると倦怠感がより一層増してきます。

(仕事が嫌なだけかもしれませんが)

 

身体に鞭打ってなんとか作業をこなします、めちゃくちゃ息切れします。

 

24時間後

休憩時間になりました、だんだん腕の痛みは弱くなってきましたが、倦怠感が酷い。

軽い風邪ひいた感じ、朝は体感ですが熱はなかったんですが、熱もちょっとあるような、会社に体温計なかったんでわからないですが、ちょっと熱っぽい。

 

26時間後

やっと昼休み

腕の痛みは腕を回さないと気が付かないくらいになりました。

やっぱり風邪っぽい、たぶん熱があります。

背中と腰も痛いんですが、腰はいつも痛いのでワクチンのせいかはわかりませんが、風邪ひいたときみたいに節々が痛い気がする。

 

33時間後

終業

社畜なのでこんな体調でも残業です。

腕の痛みはほとんど気にならないくらいになりました、左手でシートベルトを引き出すときにちょっと痛みました。

 

風邪っぽい感じは相変わらずです、ちょっと頭痛もしてます。

 

34時間後

帰宅

熱っぽいので測ってみました。

f:id:nobu4g63:20210823232405j:image

ありました、普段あんまり熱出さないので37.0℃超えるとダメです。

やっぱり風邪っぽいのは気のせいじゃなかった。

 

解熱剤を飲んで様子見ます。
f:id:nobu4g63:20210823232408j:image

しばらくは熱っぽくてだるかったんですが、薬が効いたのかかなり良くなりました。

腕はまだちょっとだけ痛いですが、さわったりしなければ気になりません。

 

38時間後

これ書いてる時なんですが、ちょっと頭が重い感じなのと腕はまだちょっとだけ痛いですが、かなり楽になってきました。

 

これで副反応は終わりでしょう。

 

 

最後に

ワクチンは休みの前の日に打つべきですね。

ただウチの会社土曜なんて休めないので、休みの前の日は仕事なので打ちに行けないんですよね。

 

なので日曜にしか行けません、金曜とかの夕方に打てるのが一番いいんですが。

 

普通の会社なら接種後調子悪いなら休んでもいいと思うんですが、まあウチは休めるじょうきゅじゃないんで仕方ないですね。

 

有給休暇なんてここ数年使った記憶もないし。

 

働き方改革で有給休暇取得させるって言ってたような、あれ何だったんだろ?

 

1回目でこんなにいろんな症状が出ると、2回目を打つのがちょっと怖いです😓

 

では✋

ちゃんと休める普通の会社で働きたい…