思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1回目のコロナワクチン接種してきました。 副反応1日目

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

1回目のコロナワクチン接種後の副反応(1日目)

f:id:nobu4g63:20210822235411p:plain



コロナワクチン接種してきました、副反応については色々な話を聞きますよね。

 

何もなかった人

 

疼痛

 

腕が筋肉痛みたいになる人

 

腫れる人(あんまりいない?)

 

発熱

 

倦怠感

 

頭痛

 

など人によって色々な副反応があるみたいです。

 

接種当日

当日は午前10時に予約していたので10時ちょっとすぎに近所の病院に

 

大きな病院や集団接種会場じゃなく近所の病院でも接種できたのでそこに行ってきました。

 

待ち時間はほぼなし、受付して問診してすぐに注射

 

その間10分くらい、その後15分待機して帰宅

 

あっけなく終わりました。

 

注射はテレビなんかで見てるとめちゃくちゃ痛そうでかなりビビってました(笑)

 

だってあんな針が刺したことないような場所に刺さるんですよ、テレビでは刺した後『チュー』って感じで薬入れてるじゃないですか、見るからに痛そう。

 

注射大の苦手なんで、数日前からかなり憂鬱でした。

 

それがあまりにもあっけなく終わって拍子抜けしました、先生も「緊張してますか?」「すぐ終わりますからね」って言った後、一瞬ちょっとだけチクッとしたら「ハイ終わりです」って。

 

「もう終わったの?」って感じで「本当に打ったの?」って思うくらいでした。

 

ビビってたのは何だったんだろ(笑)

 

副反応

2時間後

食事と夕飯の買い出しのために外出

この時は何の症状もなし

 

3時間後

食事してスーパーに買い物に

スーパーの入り口にある検温器で熱測ったら37.3℃

 

ヤバい熱出てきた?

 

そのころくらいから徐々に腕に痛みが、この頃は気にするとちょっと痛いかな?くらいでした。

 

買い物終わって出るときにもう一度熱測ったら平熱でした。

 

店に入る前外が暑かったからそれでちょっと体温高かったのかな?

 

5時間後 

帰宅

この時くらいからちょっと筋肉痛かな?くらいの痛みになってきました。

 

熱はなさそうです。

 

その後は風呂入って(シャワーだけ)夕ご飯食べて、犬の散歩行ってまったりしてましたが、徐々に腕が痛くなってきます。

 

10時間後

だんだん痛くなってきました。

よく学生がふざけてやる肩パン(肩にパンチするやつ、やらない?)されたみたいに痛くなります。

 

腕は普通に動かせます。

 

12時間後

まあまあ痛いです、肩パンを井上尚弥にやられたくらい…

嘘です、そんなのくらったら悶絶してます。

 

でも気持ち的にはそれくらい痛いです。

 

腕を動かすのも痛い、リモコン取るのも携帯取るのも痛い。

 

なるべく動かしたくないです。

腕が痛い人のイラスト

 

 

13時間後 

これ書いてる時です。

腕の痛みはずっと同じくらいです、これ以上痛くならないなら寝るのにも支障をきたすほどでもないでしょう。

 

熱は36.9℃でした、普段から熱に弱く37.0℃超えると一気に調子悪くなるんでギリギリの状態です。

 

このまま上がらなければいいのですが。

 

今日はこのままおとなしく寝ます。

 

明日の仕事に支障をきたさなければいいのですが。

 

翌日も何か副反応あったら報告します。

 

では✋

 

2回目打つの怖いなぁ