思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

伸び悩み! 10月の運営報告! 

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

10月度 運営報告!

f:id:nobu4g63:20191101003243j:plain

10月の運営報告をしたいと思います、ブログの成長記録みたいなもんです😅

 

ブログ開始から10月でちょうど1年になります、はてなブログProにしてから8ヶ月(先月何を勘違いしたのか9ヵ月って書いてしまっていました😓)そろそろ慣れてきたはずなんですが…

 

 

記事数

27記事 

一応ここ最近の平均くらいは書いていますが、だんだん書くことがなくなってきて何とか絞り出してる感じです、もっと普段からネタのストックを作っておかないと。

 

読者様

130名m(_ _)m

 

先月が108名だったので新たに22名の方が読者登録してくださいました、本当に感謝です

m(_ _)m

 

なんとか面白い文章が書けるよう頑張ります。

 

10月のアクセス数

10月最終日の23時半に5040アクセス、先月より20ほど減りましたがなんとか最終日に5000を超えることができ安心しました。

f:id:nobu4g63:20191031233412p:plain

西向く士

にしむくさむらい(31日じゃない月の覚え方です、最近知りました)

2,4,6,9,11

2月4月6月9月11月じゃないのが幸いしました、今月が30日までだったら5000アクセス達成できませんでした(;^_^A

 

14日に謎のアクセス数364という最高記録がありそれにも救われました、それにしてもなんだったんだろう?

 

最近は低迷してしまいギリギリ3桁行くくらいです、11月は5000超えなさそう(´-ω-`)

f:id:nobu4g63:20191101003237j:plain

収益

 

一番気になるところですね♪

 

アドセンス うまい棒74本分

 

A8 うまい棒0本( ノД`)シクシク…(A8はあんまり貼ってないからなぁ)

 

もしもアフィリエイト うまい棒45本分

 

計 うまい棒119本分になりました(´・ω・`)

 

先月より減ってますね…

 

先月が169本分だったんで50本分も減ってしまいました

( ノД`)シクシク…

f:id:nobu4g63:20190928002157j:plain

11月はもっといい報告ができといいんですが(´・ω・`)

 

アクセス傾向

先月はGoogleとYahoo!で70%近くを占めていましたが、今月はブログ村のグルメカテゴリーからのアクセスが増えました、その分Yahoo!が減ってしまいましたが。

f:id:nobu4g63:20191031233416p:plain

Googleがからの検索流入があるのはチョット安心感があります。

 

よく読まれている記事

先月とあんまり変わらないですね。

www.nobusan.work

www.nobusan.work

www.nobusan.work

 

この3つがいつも上位にいます。その他は日によって入れ替わります。

 

 

最後に

今月前半は中々いい感じにアクセス数も増え200超えることもちょくちょくありましたが、後半になって一気にペースダウン、何とか3桁アクセスをキープし続けていましたが、29日に97アクセスと100を下回ってしまいました・

 

もっとみんなに読んでもらえるような記事を書くようにしないと…とは思うんですが、難しいですね😓

 

先月も書きましたが今月もいっちょ前に運営報告なんかしてみました、改めてみると恥ずかしいですね😅

 

いつの日か『今月は3桁万円突破!』とか報告してみたいもんです、夢のような話ですが。

 

いまだに○○砲を受けたことがないので一度受けてみたいもんです(;´・ω・)

 

トータルのアクセス数が20,000アクセスを超えました、記事の内容は相変わらずブレブレで、たまに自分でも何かいてんだろ?ってなることもありますが、何とかあきらめないで頑張っていきたいと思います。

 

いつも読んでくださったりはてなスターにブックマーク、コメント感謝です、本当に励みになりますm(_ _)m

f:id:nobu4g63:20191001002310j:plain

11月はもっといい報告ができますように(^人^)

 

では✋