思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中古車購入失敗談④ 恥ずかしながら無知なままチューニングカー専門店で車を購入して失敗した話(最終回) 一括査定を利用して売却しました。

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

んちゃ✋

 

 

スポーツカー専門店で中古車を購入したのはいいのですがトラブル続きに耐え切れず一括査定を利用して売却することにしました。

 

これまでの経緯はこちら

納車編

www.nobusan.work

 

トラブル編

www.nobusan.work

 

売却決意編

www.nobusan.work

 

売却決意編で書きましたが維持費が家計を圧迫してとても維持できなくなってきてしまい手放すことにしました。

 

 

売却方法は一括査定で売却することに。

 

次に購入する車も決まっていたのでそこに下取りに出しても良かったのですが、ディーラーでの下取りは年式と走行距離などで決めるので150,000km以上走っているこの車はたいして値段が付きませんでした😢

 

なので少しでも次の車の足しにでもなればいいなってことで一括査定で多数の業者に見てもらうことに

 

バイクの一括査定を以前書きましたがそれとほとんど同じです、ちょこちょこ違うところがあったので今回はそれを書いていきたいと思います。

 

バイクの一括査定の記事はこちら

www.nobusan.work

 

ナビクルでの売却

今回利用したのはナビクルというサイトでした。

www.navikuru.jp

 

必要な項目を入力すると…

 

バイクの時と一緒ですね、ソッコーで電話の嵐が(笑)

 

古い車でもやっぱりBNR32は人気があるのか数社が「是非見せてください」って言ってきました、早急に売る必要があったのでタイミングが合う3社に査定をお願いすることに。

 

 

査定当日

仕事が終わってからなので暗くて見えにくいと査定もしづらいと思い、洗車場で査定してもらうことにしました。

 

最初に到着した方と名刺交換などしたり車の状況を説明したりしていると他の会社の方々も到着。

 

さっそく査定してもらうことに

 

今回査定してもらうのに少しでも値段が上がる材料になればと思い、修理した内容すべてを日産の人にプリントアウトしてもらい、それも査定の対象に(なったのかな?)

 

各社査定方法が違うんですね、外観をしっかり見るところもあれば、ちょっと運転するところもあったり。

 

査定自体は1時間もかからなかったです、査定が終わった後どこの会社も本社に電話してました、みんな離れて電話していたので内容はわかりませんが、おそらく上限の相談をしてたんだと思います。

 

オークション方式で値段決定!

今回は一発勝負じゃなくオークション方式で値段を決めてもらうことに。

 

こちらも条件を出しました、カーナビがまあまあ高かったのでそれ以下では売らないことをお願いして、それより高い値段からスタート!

 

結構白熱した戦いでした(笑)

 

やっぱりオークション方式は時間がかかりますね😅

どの会社も車を持ち帰らないと無駄足になりますから、何度も本社に確認したりしてギリギリの攻防が(笑)

 

ジワジワ値段上がっていたのですが、1社が勝負に!

一気に値段をあげました、そしたらそれであっけなく決まってしまいました😅

 

上手いやり方だったと思います、ちょっとずつ上げていくとおそらく他の会社も「もうちょっとなら…」って感じになっていたかもしれませんが、一気に値段を上げることで他の会社が一気に諦めてしまいました。

 

売却決定!

 

その会社に売ることに決まりました、ただバイクと違って車はその場でもっていかれても困るので、後日店舗まで持って行くことに。

 

売却するために必要なことなどを話していたのですが、他の会社の方が帰りません「どうしたんですか?」って聞いたら「よくあることなんですが、他社がいなくなると値下げ交渉してくる会社があってお客様が困らないようにしばらく見てから帰ることになってるんです」って、知らなかったです、そんな会社があるんですね(;゚Д゚)

 

今回売却するところは全国展開している大手なんでそんなことはないと思いますが。

f:id:nobu4g63:20190212200248j:plain

ありがとう、少しの間でしたが楽しい車でした😢

 

 

 

バイク購入することに(笑)

後日車を持って行ったのですがそこは中古バイクも取り扱っていました、ちょっとバイク見てたらほしくなってしまい、車を売却したお金で買えるバイクを契約していました(笑)

そのバイク買っても現金が残るんで良かったです。

 

それが前回のバイク一括査定の記事で売りに出したバイクになります…

 

時系列逆になってしまいました😅

ほら時系列関係なしのブログなんで…

 

 

次に購入した車とバイクです。

 

YAMAHAのXJR400とスズキのアルトラパンです(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20190712001303j:plain
f:id:nobu4g63:20190712001258j:plain

 

軽のNAにでも乗れば少しは車に対する熱も冷めるかと思ったら逆効果でしたね(笑)

 

すぐに我慢できなくなり今の車に😅

f:id:nobu4g63:20190212194355j:plain

 

また家計を圧迫してますがなんとか頑張って維持していきます(`・ω・´)

 

実は

まだBNR32を売る気が全くなくずっと乗り続けるつもりでいた時に、三菱の人に「そのGT-Rを100万で下取りするんでエボⅩ買いませんか?」って言われていました、その時はまだエボⅩが新車で買える時だったんです。

 

でも、当時はあんまり興味がなく断ってしまいました😅

 

今思うと本当にもったいないことをしました、あの時の自分に説教してやりたいです(笑)

 

いまだに「あの時買っておけばよかったのに」って奥様に言われます😓

それは自分が痛いほどわかってます(´Д⊂ヽ

 

でも今の車に出会えたんで後悔は…ちょっとしかしてません(`・ω・´)

 

では✋