思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

真っ黒な『おっとっと』に対しての森永製菓の神対応が話題ですが三幸製菓も神対応でした!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

んちゃ✋

 三幸製菓さんの神対応

今ネットで話題になってる、真っ黒な『おっとっと』の対しての森永製菓の対応を見て、ウチでも同じようなことがあったのを思い出しました。

三幸製菓さんの濃厚ピザ気分

www.sanko-seika.co.jp

とても美味しくて、せんべいなのにピザの味がたまらない癖になる一品。

 

とても大好きでよく買って食べていました。

 

この日も大好きなせんべいを食べながらまったりとした時間を過ごそうとしていたら不思議な物が・・・

 

せんべいが割れているのは別に不思議なことじゃないのですが、これは割れていますがそのかけらがどこにもありません(・・?

(小袋は開封してません)

f:id:nobu4g63:20190710232956j:image

 製造過程で割れてなくなったのかと思いましたが、ちょっと不思議に思いどこで無くなったのか知りたくなり、袋の後ろに書いてあるお客様相談室に送ってみることに。

 

 そのまま食べようかとも思いましたが、一応「こんなのがあったよ」って知ってもらおうと送ってみました。

 

別にクレームとかそんなんじゃなくて単純に知りたくなりまして😅

 

現品と外袋を送りました。

 

ステキな対応

 

数日後に段ボールが送られてきました、中には三幸製菓さんのお菓子と手紙と切手まで(切手かわいい😆)

 

 その手紙と切手がこちら(お菓子は美味しくいただきました、ありがとうございます)

f:id:nobu4g63:20190710233014j:image

 手紙は気持ちが伝わる素敵な文章で、切手ももったいなくて使えません、宝物として取っておきます(笑)

 

とても誠意ある対応で感激してしまい、逆に申し訳ない気持ちに😅

 

ウチの奥様がとても感激してこの手紙をずっと大切に取っていました。

(今回のおっとっとの話題を見て、三幸製菓さんの手紙を見たくなって出してもらいました)

  

とても素敵な対応でさらに三幸製菓さんが好きになりました、今までお菓子買う時にメーカーとか気にして買うことはありませんでしたが、迷った時は三幸製菓さんのお菓子を買うようになりました。

 

『おっとっと』の森永製菓さんもそうですが、こんな時の対応で企業イメージがかなり良くなりますね。

 

こんな企業で働いてみたいもんですね(笑)

 

とても素敵な三幸製菓さん

www.sanko-seika.co.jp

 

 何かあったらすぐにネットにさらさないでメーカーに連絡するようにしましょう、下手したら大好きな商品が無くなってしまうかもしれませんよ(>_<)

 

では✋