思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2019年7月11日放送 秘密のケンミンショーの元ヤンの話を見て思い出したこと

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

んちゃ✋

 

超雑記中の雑記、ただの思い出話です😅

 

秘密のケンミンショーを見ていたら茨城のヤンキーの話に、まあ若いころヤンキーだったって話は見てる分には面白かったです。

 

f:id:nobu4g63:20190713003953p:plain

その後スタジオでも元ヤンの話題に…

 

ある芸人さんが言った言葉に「はぁ?」ってなりました。

 

バイクだか車だかはよく聞こえなかったのでわかりませんが、ニュートラルにして押して家から離れたところでエンジンかけるとかなんとか、それに共感した別の芸人さんも近所には迷惑かけられないって........

 

もう、アホかと!

近所じゃなければいいと?

 

近所じゃなくても迷惑なんじゃ(# ゚Д゚)

 

f:id:nobu4g63:20190713003949p:plain

そう思いましたが、自分も通勤でバイク乗る時、川沿いまで押してエンジンかけてヘルメットと手袋する間、数秒ほど暖気してましたm(_ _)m

(もちろん車検対応で普通のバイクでそんなうるさくはないんですが、バイクってだけでちょっとイメージが…)

 

たぶん↑の芸人さんは話の内容からしてもっとうるさいやつだったのかと思われます。

 

 

そんな番組を観ながらふと数年前のことを思い出しました。

 

元ヤン自慢とかリアクションに困るんですけど(笑)

 

前に勤めていた会社で忘年会がありました、その年に入社したのが自分ともう1人若い男でした。

 

ほぼ同期(歳は自分がかなりおっさんですが(´Д⊂ヽ)ってことで向かい合わせのテーブルに座ることに、同期って言っても職場が違うのでほぼ会話もしたことなく、当たり障りのない会話をしていましたが、だんだん慣れてきたのか突然「○○警察(近所の警察)にはお世話になったなぁ」とか言い出し、自分の頭の中は?マークでいっぱいに。

 

f:id:nobu4g63:20190713003946p:plain

警察にお世話?迷子にでもなったの?

 

まあ、言いたいことはわかりますよ、昔やんちゃしてたんですね(笑)

 

それにしても突然そんな話されても(それまで一切そんな話はしていない)俺みたいなおっさんにヤンキー自慢しても意味ないよ(笑)

 

まあ、せっかくなんで話合わせてあげる優しいおじさん(内心はめんどくさい)

 

「へ~、昔悪かったんすね(くそめんどくせぇ)」(あんま知らない人には敬語)

 

元ヤン君「そうなんすよ、この辺走ってる(暴走してる)奴ら後輩なんすよ」

 

優しいおじさん「すごいね(何が?w)それだったら、うるさいからこの辺走らないで他行け!って言っといてくださいよ♡」

 

元ヤン君「あ、いや、代替わりして若くなってるんで俺のこと知らないかもしれないです」

 

その場なんか適当に「わかりましたガツンと言っておきます」とでも言えばいいのにね(´・ω・`)

 

素直な子だ(笑)

 

『余談ですが昔会社の寮にいた時、先輩が実際に暴走してるやつらに「うるさいから他のとこ行って走れ!」って言ったら翌日からいなくなりました(;゚Д゚)』

 

とりあえず「つまんねぇなぁ、でも他に知ってる人もいないし」って思いながら話を聞いてると、突然隣に座ってた(あんたはどう見ても絶対違うw)ポンコツ上司も話に入ってきて「○○駅(繁華街の駅)を仕切ってるのは○○組なんだよな~」とか、いかにも知ってます風な話っぷりwww

 

あんたいい歳こいてしかも上司なのに二十歳そこそこの若い子の話に張り合わなくてもw

 

元ヤン君も負けず嫌いなのか「北側は○○で南は○○ですよね」とかw

 

ハッキリ言ってクソどうでもいいw

 

この時の自分の顔はたぶんこんな感じw

 

f:id:nobu4g63:20190710012820p:plain

ヤンキー自慢とか聞かされる方は本当に苦痛でしかない、なんで急にそんな話しだしたんだろ?

舐められたくなかったんやろか?

 

 

ってちょっと昔のことをケンミンショー見てて思い出して書いてしまいました😓

 

では✋

 こんなブログでアドセンス取り消しになったりしたらどうしようw