思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

車検の見積もりに行ってきました!ディーラー車検

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

ディーラー車検は高いと思っていませんか?

 

見積もりに行ってきましたがそんなに高くはなかったです(いや貧乏なんで出費は痛いですが😢)

 

なんで2年ごとに車検あるんだ~⁈

3年くらいにならんのかね~?

 

まあ安いといってもとりあえず必要な整備だけやってもらってオイル関係は今回やらないからなんですが。

 

エンジンオイルは別のお店のクーポンがあるのでそっちでやります。

作動油などは法令1年点検で去年交換したので走行距離から考えて来年でも大丈夫かと。

バッテリーもこの前オートアールズでライフウィンクにつないで診断してもらったら『要交換』の嫌な文字が…

バッテリーをディーラーで交換すると恐ろしくお高いのでネットでポチリます。

f:id:nobu4g63:20190620001636j:image

でも5年も使ってるんでかなり長持ちしました😅

ライフウィンクを付けているとると交換時期が分かって便利です(使い回しができないのがもったいないですが)

 

 

ライフウィンクについて

www.nobusan.work

 

 

あと車高も無事オッケーでした、ロックナットのソケットを無くしながら作業したかいがありました(ロックナットのソケット新規に購入するのと車高調整の工賃が変わらなかった😢)

 

車高調整した時の記事はこちら

www.nobusan.work

 

マフラーの音量もオッケー、車検対応なんで当然ですが😅

 

あとはナンバー灯が切れてるので交換するのと、シフトノブのシフトパターンがすり減ってるのでシフトパターンのシールを貼れば車検準備完了👍

 

シフトノブは純正が使いやすくて気に入ってるんですが純正高い( ノД`)

 

 

格安車検とかありますがそんなに変わらないような気がします、いつもお世話になってるんで車の状態を把握してもらっているのと、整備内容などを相談しながら必要な整備だけにしてもらうことにしてます。

 

あと、よく発煙筒の有効期限が切れていつも使わないで交換していましたが最近は電池式の緊急非常信号筒があるんですね、発煙筒よりお高いですが電池交換すれば何度でも使えるし、有効期限がないので経済的ですね(*´ω`*)

 

ペンライトならいっぱいあるんだがダメ?(笑)

 

発煙筒を使う機会がないに越したことはありませんが😅

 

ディーラー車検も整備内容によってはそんなに高くないですし安心できるのでいいと思います。

 

各社見積もりを取ってみるのもいいかもしれません。

 

では✋

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


人気ブログランキング