思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

車のバッテリーの状態がわかる便利なPanasonicLifeWINKライフウィンク‼

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

PanasonicLifeWINKライフウィンク‼


車検の見積もりでそろそろバッテリー変えた方がいいって言われ、純正バッテリーめちゃくちゃ高くてカー用品店に見に行っても高い(>_<)
そういえばバッテリーの上に何か付いてたのを思い出した

f:id:nobu4g63:20190103110637j:image


見てみたらまだまだ大丈夫そうなんだけど

f:id:nobu4g63:20190103110643j:image
ネットで調べたら詳しくバッテリーの状態を教えてくれるいいやつらしい。

この状態ならまだ大丈夫そうです、年数で買い替えるのではなくバッテリーの状態を見て買い替え時期がわかるのがいですよね(^^♪

 

近所にテスターのある店ないか探したらちょっと離れたホームセンターに置いてあったので早速調べてもらいに

f:id:nobu4g63:20190103110714j:image
電圧 良好
エンジン指導性 良好

f:id:nobu4g63:20190103110724j:image


問題は使用期間が3年過ぎてるくらいでまだまだ大丈夫そう

とりあえずしばらくこのまま使います。

f:id:nobu4g63:20190103110736j:image


そこで買った訳じゃないのにカインズオート北本店のピットの人めちゃくちゃ感じ良くていい人だった、感謝m(_ _)m

でもバッテリーは高いので楽天で買います
m(_ _)m

f:id:nobu4g63:20190103110753j:image


バッテリーも80B24Lって馬鹿高いやつ付けてあったしLifeWinkも付いてたし、タイヤもいいやつ履いてたから前オーナーさんお金持ちだったんだなぁ…

 

 

これ一昨年だからよく持ったな、そろそろ買い替えようと思ってみんカラ眺めてたら自分の整備手帳に乗ってた、なんで店舗と通販で値段が全然違うんやろ?

 

 

 

 

今日行ったら店員のおっさんおじさまライフウィンクよく知らなかったが「それにつないだからじゃなくてバッテリーにテスターつなげばわかる」って言い張る、バッテリーにつないだだけで使用期間、トラブル、週間始動回数その他わかるんかな?