思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生きる意味について考えるようになってしまった

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

生きてるってなんだろ?

 

顎に手を当てて考える女性の写真

 

最近仕事中に浮かぶ歌があります。

 

それは

 

 

♪生きてるってなんだろ?生きてるってなぁに?♪

 

 

 

かなり昔にやってた【笑う犬の冒険】のテリー&ドリーのテーマソング?みたいなのが毎日頭に浮かびます(笑)

 

冗談はここまで、歌が頭の中で流れるのは本当なんですがね。

 

生きてる意味

 

最近このことばっかり考えてます。

 

人生嫌なこと辛いことの方が圧倒的に多いじゃないですか?

 

嫌なこと辛いことが100だとしたらいいことなんて1くらいしかない

 

ちょっと言いすぎですがそれくらい最近生きてて嫌なことや辛いことが多い気がします。

 

自分だけじゃなくニュースなんか見てても嫌な事件が多いし、ネットの世界では誹謗中傷の嵐!

 

嫌なことばっかりじゃないですか?

 

仕事する意味

 

仕事が一番嫌なんですよね

 

何のために仕事するの?

 

こんなに辛いし、会社に行くのが毎日憂鬱

 

でも行かなきゃ生きていけない、生活できない

 

1週間のうち6日は仕事で休みは1日(たまにない時もある)

 

嫌でたまらないのに仕事の日が多すぎる、月に4日しか休みがないとか辛すぎる

 

仕事って何?

 

こんなことまで考えるように

 

自分は製造業なんですが、作ってる品物も人間が生活するために必要なインフラ資材や輸送機、建設機械などの部品を作ってるんですが、これも人間がいなかったら作る必要もないですし、結局は人間のために人間が辛い仕事してるんです。

 

人間が存在しなかったらこんなもの作らなくてもいいし、仕事自体も無くなる。

 

人間がいないんで当たり前ですが。

 

宇宙の事考えたら頭がパニックになる 宇宙の果てって? - 思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

 

以前こんなブログ書いたんですが、ちょっとそれに似ています。

 

 

 

最後に

まあ、こんなこと考えてるのも仕事が嫌なだけなんですがね。

 

最近本当に辛いことが多すぎる、体調悪くても休めないし…

 

中間管理職になってきついことが多い

 

ちょっと精神的にヤバくなってきてるのかもしれませんね。

 

では✋