思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

宇宙の事考えたら頭がパニックになる 宇宙の果てって?

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ

 

宇宙の果てって?

宇宙のイラスト(背景素材)

たま~に考えることがあるんですよね、答えなんか見つかるはずもないのに

 

ちなみに自分は専門家でも何でもない工業高校卒の溶接工なんで宇宙のことなんかまったく知らないです。

 

広がり続ける

大昔(よく知りません)に宇宙ができたとされるビッグバン

これによって宇宙空間ができたとします、その前は何だったんでしょう?

 

無?

 

無って何?

 

それを考えると訳が分からなくなります(笑)

 

で、広がり続けるとしましょう。

 

その広がってる外側には何があるのか?って考えるんですよ。

 

その先は何もない空間?

 

空間があるじゃないですか?

 

空間がないとしたら何?

 

本当に頭がパニックになります(笑)

 

果てなんかない

 

もし果てなんかなくて地球みたいに一周したら戻ってくるって考えも訳が分からなくなります。

 

それでも一周回ってくるってことは丸いんで外側があるはずじゃないですか?

 

やっぱり外側には何があるのか考えてしまいます。

 

空間?

 

無?

 

無って何?ってなります(笑)

 

 

ドーナツ型

 

宇宙が巨大なドーナツ型だったら

焼きドーナツのイラスト

 

それも上と一緒で一周回ってくることになりますが、やっぱり外側があることになります。

 

外側って何?

 

無?

 

もう訳が分からないです。

 頭を抱えて悩んでいる人のイラスト(男性)

こんな訳が分からないブログを書いてる自分も訳が分からないです(笑)

 

解明される頃にはこの世にはいないでしょうね😅

 

では✋