思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年10月 ブログ運営報告(記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

2021年 10月 ブログ成長記録

ブログを執筆するブロガーの手元の写真

 

今回も記録用に書いていきます、この10月でちょうどブログ開始して3年になります4年目に突入しました。

 

記事数

9記事(ワードプレスでは6記事)計15記事

 

しかも仕事の愚痴ばっかり

 

かなりサボってしまいました、10月は本当に仕事が多忙で20連勤なんてこともありブログ書く気力も削がれてしまいました。

 

そんなのは言い訳に過ぎないですね、早くこんな生活から抜け出すにはもっと努力しなければ。

f:id:nobu4g63:20211031230847j:plain

 

読者様

308名

こんな状況でも増えてます、ありがたいです。

でも昨日は309名だったのに1人減ってしまいました。

f:id:nobu4g63:20211031230843j:plain

 

10月度アクセス数

7,679アクセス 1日平均248アクセス

よくわからないですが1日だけ400超えの日がありました、何だったんだろ?

今年中に10,000アクセス行きたい!

 

f:id:nobu4g63:20211031235728j:plain



収益

今回もうまい棒で

 

アドセンス 120本 先月比-6本

 

もしもアフィリエイト 115本 先月比-50

 

バリューコマース  52本 先月比+52本  

 

計 287本 先月比-4本

 

10月からバリューコマースにも登録しました、初収益発生!

(ワードプレスの方ですが)

がんばる個人のための「もしもアフィリエイト」

 

バリューコマース

 

アクセス傾向

検索流入が圧倒的に多いのでいいのですが、最近はTwitterにも力を入れてたつもりなのにTwitterからの流入がないですね。

 

もっとそっちから読まれるように工夫しないと

f:id:nobu4g63:20211031230850j:plain

 

ドメインパワー

ドメインパワー 30.0

ドメイン価値 ¥6,041

9月よりもちょっと下がってます、これが個人ブログで良い方なのかどうなのかよくわかってないんですが、まあ良い方だと思いたいです。

f:id:nobu4g63:20211031230854j:plain

 

 

 

最後に

最初にも書きましたが、ブログ歴丸3年になります。

 

我ながら飽きっぽい自分がよくここまで続いたなと、自分で自分を褒めてやりたいです。

 

最近は更新頻度がめっきり減ってしまいましたが😅

 

9月からワードプレスでもブログ始めましたがそっちは全くと言っていいくらい読まれないですね、良い日は20アクセスくらいあるんですが悪い日は0です。

 

使い分けとして

はてなブログは今まで見たいに好き勝手に書いていきます、そんな場所がないと息がつまりますからね。

 

ワードプレスではなるべく役に立つ記事を目指して収益化に貢献できればいいかと、でもこれがまた難しい、何を書いていいやら。

 

これから更新頑張りますので新ブログもよろしくお願いします。

よしのぶろぐ | 社畜脱出計画中

 

では✋