思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スイスポ ZC33S エンジンルームからの異音の原因

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ZC33S スイスポ エンジン停止時の異音

 

ここ最近気が付いたんですが、エンジン切った時になんだか『ヒューン』って音がしてたんですね。

 

こんな音です。

youtu.be

 

そのうちなくなるだろうと思ってましたが、ずっと鳴ってる。

 

気になりだすとダメですね、エンジン切るたびに気になってしょうがない。

 

なので、ディーラーさんに持って行って診てもらいました。

 

調べてもらったらウォーターポンプが止まる時に惰性で回ってる音らしい。

 

走行などに支障はないですが、正常な音じゃないってことで交換してもらうことになりました、使用状況でどうこうなる問題じゃなく保証期間なので無償修理です。

 

 

 

ウォーターポンプ交換って昔BNR2に乗ってた頃に修理したんですが、めちゃくちゃ痛い出費だったんで無償で修理してもらえるのはありがたいです。

 

この時の事を思い出しました😓

www.nobusan.work

 

保証期間中で良かった、もし同じような音がしてる人は保証期間中なら無償で交換してくれるので早めに見てもらうことをおススメします。

 

整備士さんの話では、めったにない症状だって言ってたんで他の人は大丈夫かな?

 

交換は部品が入ってからなので3週間後になりますが、走行に問題ないのでしばらくこの音と付き合います。

 

では✋