思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021年8月 ブログ運営報告 (記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

2021年8月 ブログ運営報告

運営報告とか偉そうなこと書いてますが、数年後にこの時がどれだけダメだったか自分で見返す用に書いてます、数年後も変わってなさそうですがね。

 

アクセスが増えたのは嬉しいんですが、それが収益化に結び付いてないのが残念でした😓

 

ではいってみましょう。

 

記事数

20記事

8月は連休があったのでそれで記事数が増えました、車もちょっと弄ったんでそれをネタにできました。

f:id:nobu4g63:20210831233315j:plain

 

読者様

299名 6名増えましたありがとうございますm(_ _)m

 

f:id:nobu4g63:20210831233319j:plain

 

8月度アクセス数

7,818アクセス 1日平均252アクセス

まあまあ順調に増えてます、今年の目標である月10,000アクセスまであとちょっとです。

f:id:nobu4g63:20210831235054j:plain

収益

毎度おなじみうまい棒で

 

アドセンス  116本 先月比-43本

 

もしもアフィリエイト 56本 先月比-78本

 

A8.netは0でした。

 

計 172本 先月比-128本

 

かなりヤバいです、8月はもっと行くと思ってたんですが。

 

 

アクセス傾向

先月とほぼ変わらず、検索流入があるのはありがたいです。

f:id:nobu4g63:20210831233323j:plain

 

 

ドメインパワー

ドメインパワー 28.9

ドメイン価値 ¥5,564

先月よりちょっと下がってます。

これどいうやったら増えていくのかよくわからないんですよね😅

f:id:nobu4g63:20210831233327j:plain

 

 

最後に

8月は新しいことにチャレンジし始めた月でした、まだまだ足りないのが結果によく出てますね。

 

最近になってこのままじゃダメだって思い始めました、かなり遅いですが。

 

今まで好き勝手書いていましたが、書く内容は同じでも読む人がいることを意識していこうと思います。

 

今は色々勉強してる途中です、もっと早く今の意識になっていたら今頃はもうちょっと収益化できていたかもしれません。

 

最近ウチの会社いろんな意味でヤバくなってきてるんで、自分で稼げるようになっておかないといつ何が起きるわからないですからね。

 

なんとか今年中には月1,000本のうまい棒を稼げるように頑張ります。

 

では✋