思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ワゴンRスマイル 試乗してきました

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

ワゴンRスマイルに試乗してきました

突然発表されたワゴンRスマイル、数日前にTwitterなどでチラホラ情報が出てましたが、いきなりの発表で驚きました。

 

ワゴンRスマイル

f:id:nobu4g63:20210829232227j:image

グレードはG・S・Xの3種類

なんとSは1,296,900円から、最近の車にしてはかなりお買い得です。

ただハイブリッドはS・Xになります。

 

詳しい仕様はいろんなところに出てるのでそちらをご覧ください。

 

試乗車

今回試乗させてもらったのは中間グレードのS、走行性能は違いがないのでどのグレードが欲しくても参考になると思います。


f:id:nobu4g63:20210829232253j:image

f:id:nobu4g63:20210829232300j:image

f:id:nobu4g63:20210829232257j:image

両側パワースライドドアになっていてかなり便利です、高さは1,695cmワゴンRよりちょっと低いんですかね。

 

実車見る前はもっと低いイメージだったんですが意外と高かったです。

 

ホイールは全グレード鉄チンでホイールキャップの色が違うだけです、アルミホイールの設定は無いみたいです。

 

車内はかわいい感じですが、色々こだわってますね。

あちこちにステッチっぽいデザインがあったり天井部分もキルティング模様になっててしっかり作りこんでます。

 

メーター部分は一見シンプルですが、いろんな情報が表示されます。

さらにヘッドアップディスプレイまであります、慣れないとちょっと見づらいですが便利です。


f:id:nobu4g63:20210829232336j:image

f:id:nobu4g63:20210829232343j:image

f:id:nobu4g63:20210829232339j:image

ステアリングがアイボリーなので手が汚れてると黒くなっちゃいそうですね😅

 

乗ってみました

最近の軽自動車はアルトワークスとかしか乗ってないんですが、走行性能悪く無いですね。

今回ターボの設定がないのでどうかな?って思ったんですが、全然問題ないです。

 

エンジン音が静かなんで無理してる感じもないですし、軽く制限速度まで加速してくれます、昔の軽のNAはものすごいエンジン音でめちゃくちゃ無理してるなって感じでしたが、この車はそれもなくエアコンオンでの上り坂でもそんな辛い感じなかったですね。

 

視界も広くて運転しやすいです。

 

ちょっと乗り心地は悪かったかな?バネが硬い感じで段差でのゴツゴツ感はは気になりました。

 

Xグレード

近くの店舗にあったので見てきました。

 

ぜんぜん違いますね、個人的にはこっちの方が好きです。

 

ヘッドライトもLEDになっていてスモールランプもヘッドライトの上下の枠が光ります、枠もメッキ調になっていて高級感があります。

 

ホイールキャップもちょっと違って2色になってます。


f:id:nobu4g63:20210829232411j:image

f:id:nobu4g63:20210829232407j:image

 

 

最後に

これは売れると思います、軽自動車でスライドドアが欲しい方にはかなりいいと思います。

 

使い勝手も良くて見た目も悪くないし、運転もしやすくて安全装備もしっかりしていて安心です。

 

見た目はワゴンRというよりはラパンを大きくしたような感じですね。

 

最近の軽自動車はめちゃくちゃ高くなってきてますが、これだけの装備がついて200万いかないのはさすがです。

 

以前別のメーカーで軽自動車の見積もりしたら、とても買える値段じゃなかったです。

「もう軽自動車も手が出ない時代になってきたんだなぁ」ってさみしい気持ちになりましたが、さすがスズキさんユーザーのことを考えてくれてます。

 

気になる方は是非試乗してみることをおススメしします。

 

では✋