思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

illusie300 イルーシー300 ハンディーチョッパー みじん切り器

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

イルーシー300のみじん切り器を使ってみた

 

近所のアリオにイルーシー300って300円ショップができたんです、そこに合ったみじん切り器(ハンディーチョッパー)を購入したので使ってみます。

 

みじん切り器

ひもを引っ張るだけで簡単にみじん切りができる便利グッズです、みじん切りが苦手な方などにお勧めです。

f:id:nobu4g63:20210905231110j:image

 

使い方

回数でみじん切りの大きさを調整できます。

とてもシンプルな作りですがよくできてますね。

 


f:id:nobu4g63:20210905231126j:image

f:id:nobu4g63:20210905231129j:image

 

開封

フタと刃とボウルの3パーツになってます、フタには回転させるための紐がついてます。


f:id:nobu4g63:20210905231222j:image

f:id:nobu4g63:20210905231224j:image

 

底には滑り止めがついていて動かないようになってます。

f:id:nobu4g63:20210905231251j:image

 

ひもを引っ張ると中の刃が回転してみじん切りができます、簡単ですね。


f:id:nobu4g63:20210905231546j:image

f:id:nobu4g63:20210905231543j:image

 

さっそく玉ネギを切ってみました

丸ごと入れないである程度の大きさにして入れてください。

 

10回転

かなり大きめになってますがいい感じで細かくなってます。

f:id:nobu4g63:20210905231605j:image

 

20回転

さらに細かくなってきました、ラーメンに入れる玉ねぎはこれくらいがいいですね。
f:id:nobu4g63:20210905231607j:image

 

30回転

良い感じでみじん切りができました、さらに回数を重ねるともっと細かくなります。
f:id:nobu4g63:20210905231603j:image

 

洗う時は全部分解できるのでとても衛生的です。

 

入れすぎ注意

ニンジンなど固い物は入れすぎると回りません、量を少なくして数回に分けましょう。

 

無理して回すと紐が切れるかもしれません。

 

 

最後に

これは1人暮らしを始めたばっかりの男性や、包丁苦手な人にはぴったりですね。

 

300円とお安いですが洗いやすいしかなり使い勝手がいいです。

 

まあ、包丁で慣れてる人からしたら包丁の方が早いかもしれませんが、料理するときのトータルの時間で考えたらこれの方が良いかと。

 

もっと高いやつで同じようなやつもありますが、家庭で使う分には充分です!

 

動画取りました。

youtu.be

 

では✋