思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

喜多方ラーメン坂内 上尾店 和風冷やしラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

喜多方ラーメン坂内 上尾店 和風冷やしラーメン

f:id:nobu4g63:20210620172729j:image

店舗情報などは以前のブログで

www.nobusan.work

 

 

麺類を頼むとチャーシュープラスされるイベントあったみたいですが、歳のせいかそこまで引きつけられませんでした😅
f:id:nobu4g63:20210620172809j:image

お土産コーナーもあります
f:id:nobu4g63:20210620172747j:image

 

和風冷やしラーメン

以前和風冷やしラーメンが美味しいって噂を聞いていて、暑い日にはちょうどいいかなってことで食べてみることに。
f:id:nobu4g63:20210620172755j:image

 

和風冷やしラーメン 半チャーハンセット(半チャーハンセットには玉子が付きます)

半チャーハンはまだです。
f:id:nobu4g63:20210620172752j:image

 

見た目は普通の醤油ラーメンですが、氷が入っていて涼しげです。
f:id:nobu4g63:20210620172806j:image

 

チャーシューとワサビは別皿になってます。
f:id:nobu4g63:20210620172813j:image

 

麺は普通の喜多方ラーメンと同じ麺ですね、玉子が練りこんである気がしましたが気のせいかな?
f:id:nobu4g63:20210620172740j:image

 

メンマは歯ごたえもしっかりしていて味もしっかりついています。
f:id:nobu4g63:20210620172732j:image

 

チャーシューはラーメンに入ってるのとはちょっと違うような、ちょっと固めでめちゃくちゃ味が濃かったです。

ワサビをつけると一味違って美味しいです。
f:id:nobu4g63:20210620172736j:image

 

麺とワサビの方が合いますね、ざるそばみたいな感じでわさびは麺と一緒の方が好きです。
f:id:nobu4g63:20210620172744j:image

 

スープは醤油ベースですが麺つゆっぽい和風な味付けになっています。

氷が普通の氷で味が薄くならないか心配でしたが最後まで濃厚なままでした。
f:id:nobu4g63:20210620172802j:image

食べ終わるまで氷が解けないので最後まで冷たくて美味しいです。

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20210620172758j:image

 

 

最後に

相変わらずここのお店は大人気ですね、一時期よりはお客さん減ったような気もしますが、休日のお昼時は常に満席でひっきりなしにお客さんがやってきます。

 

これからの季節和風冷やしラーメンはおすすめです。

 

ちょっと味が濃かったですが😅

 

では✋