思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

喜多方ラーメン 坂内 上尾店

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

近所に新しくラーメン店がオープンしたので行ってきました。

 

喜多方ラーメン 坂内 上尾店

f:id:nobu4g63:20210314161316j:plain

店舗情報

  • 住所 〒362-0014 埼玉県上尾市本町5丁目3-1
  • 電話番号 048-778-8874
  • 営業時間 11:00~21:00 ラストオーダー20:45
  • 定休日 無休
  • アクセス 上尾駅東口から838m
  • 駐車場 有
  • 開店日 2021年2月25日

 

店内の様子

 


f:id:nobu4g63:20210314161559j:image

f:id:nobu4g63:20210314161603j:image

店内はとても広くて席数も多くて店員さんも多いのでとても回転早いです。

 

メニュー


f:id:nobu4g63:20210314161432j:image

f:id:nobu4g63:20210314161348j:image


f:id:nobu4g63:20210314161459j:image
f:id:nobu4g63:20210314161456j:image
f:id:nobu4g63:20210314161503j:image
f:id:nobu4g63:20210314161452j:image

 

喜多方ラーメン 半チャーハン


f:id:nobu4g63:20210314161722j:image

今回はとりあえず普通の喜多方ラーメンをいただくことに。

半チャーハンセットにすると30円高いですが味付玉子がついてきます、コレステロール控えないといけないので今回は玉子はあきらめました。

 

麺は中太のちぢれ麵、もちもちした食感とスープによく絡む麺でとても美味しいです。
f:id:nobu4g63:20210314161718j:image

トッピング

チャーシューはとても柔らかく、ホロホロのくちどけに脂身の旨味がたまりません。
f:id:nobu4g63:20210314161707j:image

メンマは普通の醤油ラーメンに入ってる味付けですが、食感はいいですね。
f:id:nobu4g63:20210314161703j:image

 

スープ

見た目はすごくあっさりしてますが、豚骨の旨味を抽出したスッキリしてるのにしっかりした味付けで飽きのこないスープです。
f:id:nobu4g63:20210314161655j:image

 

チャーハン

チャーハンはそこまで期待してませんでしたが、これまたビックリ、めちゃめちゃ美味しかったです。
f:id:nobu4g63:20210314161710j:image
パラパラのごはんは昔ならではの中華食堂の感じで懐かしい感じでした。
f:id:nobu4g63:20210314161700j:image

チャーシューの多さに驚きました、最初はわかりませんでしたがご飯の中に大量のチャーシューが、これは嬉しい誤算でしたね。
f:id:nobu4g63:20210314161725j:image

チャーハンをおかずにごはんいけます(*´ω`*)

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでした。
f:id:nobu4g63:20210314161714j:image

 

 

最後に

ここの前を何度か通った時に何かできてるのは知ってましたが、ラーメン屋さんだと知った時は嬉しかったですね。

 

しかも結構人気のチェーン店だとか、開店が楽しみでしたがなかなか行けずに開店から2週間ほどしてからようやく訪問。

 

さすがに昼時は混んでると思い時間をずらして14時ごろに入店。

 

それでも混んでましたね、席数が多いのでそんなには待ちませんでしたが食事中も次から次にお客さんがひっきりなしにやってきます。

 

店員さんもものすごく感じがよく気持ちのいいお店でしたね。

 

ただ、この場所は焼肉店やラーメン屋さんにマッサージ店などといろんなお店が入れ替わってました、今回は長続きしてほしいですね(*´ω`*)

 

では✋