思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

誰がひっかるんだ? 商業オファーとかいう迷惑メール

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

商業オファーってタイトルの迷惑メール

f:id:nobu4g63:20201214231705j:plain

今日の朝メール見たら迷惑メールフォルダに3件の迷惑メールが。

 

タイトルはすべて同じ

 

『商業オファー』

 

まあ、これは以前も何回か来てたんで「またいつものやつか」と思いましたが一応確認のために1つだけ開いてみました。

 

以前とな~んも変わっとらん!

 

以前は『AVアラート』とか直球な題名でした、それではメール開く人がいなくなったのか、最近はとりあえずメールだけでも開くように『情報リクエストに関する個人的な』とか『商業オファー』なんかにタイトルを変えてきましたね。

 

以前『情報リクエストに関する個人的な』のメールでブログ書いたことあるんですが、最近これのアクセスがものすごい、『情報リクエストに関する個人的な』の迷惑メールもすごいんですかね?

www.nobusan.work

 

メールの内容

簡単に内容を説明しますと

(しょーもないんで一瞬しか見ないで消したんでよく覚えてませんが)

 

『お前の行動(パソコンやスマホでの)を監視してた、そしたら面白いことがわかった。なんか怪しいサイト見て怪しい行動してたな、それを遠隔操作でカメラを起動して録画した、それをばらまかれたくなかったらビットコインで金振り込め。そしたら録画したデータは消してやる』ってな感じですね。

 

日本語もかなり怪しいしこんなのひっかる奴いるんだろうか?

 

とりあえずTwitterで検索したら今日やたらと送られてる人が、ひどい人は100件くらい同じメールが来てる人なんかも(笑)

 

自分は4件でした、無視しますが気分いいもんじゃないですね。

 

引っかかった人っているのかな?

でも、ビットコインを使いこなしてる人っていろんな情報に詳しいと思うので、こんなのに引っかかるもんなんですかね?

 

自分はビットコインとか全くわからないんですが、それでもこんなのこんなの怪しいって気が付きますよ。

 

逆にネット関係に疎い人はビットコインすらよくわかってないと思うんです、もし払おうと思っても払い方すらわからないと思うんですよね。

 

そんな人はたぶん誰か詳しい人に聞くと思うんです、そしたらその詳しい人が怪しいって気が付きますよね。

 

それでも、もしかしたら引っかかる人もいるかもしれません、いい加減こんな迷惑メール撲滅できないもんなんですかね?

 

 

最後に

今回メール開いたのは、以前こんなメールが来た時にメールアドレスとパスワードがばっちりあってたんです。

 

それで、こんなメール来たらたまに開いてパスワード漏れてないか確認するようにしてます。

 

とりあえず、漏れてなかったみたいですね。

 

タイトルをNGワードにして受信拒否できないかな?

 

もういい加減うざいので、このアドレス使うのやめようかな。

 

迷惑メールが消えてなくなりますように。

 

こんなメールが来たら無視しましょう。

 

では✋