思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

本格中華そば店 中村屋総本山

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

本格中華そば店 中村屋総本山

すごい名前ですね、このお店は結構前からあったみたいなんですが全く知りませんでした、よく通る道なんですがね。

 

この前、通った時にたまたま気が付いて見てみたら結構並んでる、その時は食後だったんで今日行ってきました。

 

店舗情報


f:id:nobu4g63:20201213214022j:image

f:id:nobu4g63:20201213214027j:image

 

店名 中村屋総本山

  • 住所 〒350-0855 埼玉県川越市伊佐沼397-3
  • 電話 049-236-3704
  • 営業時間 (月)11:00~15:00 (火~土)11:00~15:00/18:00~21:00 (日)11:00~15:00/18:00~20:00
  • 定休日 無休
  • 席数 カウンター6席 テーブル7席
  • アクセス 本川越駅より東武バス【埼玉医大行】約12分 伊佐沼入り口から徒歩1分
  • 駐車場 18台

前に3組くらい待ちができていましたが回転がとても早く待ち時間は

そんなになくて良かったです。

食事中もお客さんが入れ替わりでどんどん入ってきて人気店なのがうかがえます。

 

メニュー

煮干し専門店で煮干しそばとご飯類になってます、今回は初訪問なんでシンプルに煮干そばにしました。

驚いたのが並も中も大も値段変わらないんですね!

もちろん大盛!


f:id:nobu4g63:20201213214043j:image

f:id:nobu4g63:20201213214048j:image

 

 煮干そば(大盛)

f:id:nobu4g63:20201213214223j:image

 

ストレートの中細麺、かためなんですがスープにとても合います。

食感も良く食べ応えがありこのスープにはこの麺がばっちりですね。

大盛にしましたが、かなりのボリュームでした(笑)

とても満足です!
f:id:nobu4g63:20201213214240j:image

写真下手ですね(´Д⊂ヽ

 

トッピング

チャーシュー

かなり分厚いです、別にトッピングでチャーシュー頼もうと思いましたが必要ないくらいのボリュームです。

味も大きいだけじゃなくとても美味しく、自分の好きなラーメンショップ系のチャーシューっぽいです。

いつもチャーシュー食べない奥様も珍しく食べてました。
f:id:nobu4g63:20201213214245j:image

 

海苔

海苔はバラ海苔になってます、スープと一緒に飲むとちょっと味が変わってちょっとした味変が楽しめます。
f:id:nobu4g63:20201213214230j:image

 

ネギ、玉ネギ、白髪ねぎ

これもとても美味しく、とても絶妙なバランスだと思いました。

白髪ねぎ、玉ネギ大好きです。
f:id:nobu4g63:20201213214227j:image

 

スープ

かなり煮干しが強いのかと思いましたが、飲んでみると醤油ベースで煮干しの旨味が絶妙で美味しいです、煮干しが好きな方は濃厚煮干そばにしてみるといいかもしれません。

スープはとろみがあり最後まで熱々でとても美味しくいただけました。
f:id:nobu4g63:20201213214235j:image

煮干が苦手な方はちょっときついかもしれません😅

実際奥様の口には合わなかったみたいです。

 

 

最後に

たまたま通って気が付いたお店なんですが、煮干しスープが好きな方にはたまらないお店みたいですね。

 

ただ、前調べしてなく煮干しのお店だとは知らなかったんでお店に入った時に気が付きました、入店した時に煮干しの香りがものすごくてちょっとミスったかと思いましたが、今回食べたのが濃厚じゃなかったんで自分にはちょうど良かったです。

 

個人的には埼玉ラーメンで調べると確実に上位に出てくる煮干し専門店よりもここのお店の方が好きですね。

 

では✋