思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

スイスポZC33S スタッドレスタイヤに交換

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

スイスポにスタッドレスタイヤを履かせました

埼玉はあんまり雪が降らないんですが、たまに降ったり雨で路面が凍結したら怖いのでスタッドレスタイヤに交換しました。  

 

購入した時の話

www.nobusan.work

 

タイヤセレクト大宮店

今回はタイヤセレクト大宮店にて新品タイヤを買ったのでそのまま取り付け。

f:id:nobu4g63:20201205180711j:image

 

1ヶ月前くらいに余ってた純正ホイールを預けてタイヤを組み付けてもらってたので、交換作業のみになります。

(作業中)
f:id:nobu4g63:20201205180707j:image

 

交換終了

スタッドレスタイヤですが国産新品はいいですね。

タイヤはダンロップのWINTER MAXX 02になります。
f:id:nobu4g63:20201205180714j:image

運転した感想ですが、かなりハンドルが軽くなりました。

最初はロードノイズが気になる感じでしたが、すぐに気にならなくなりました(最初気になったのは気のせいかも)

まだ雪が降ってないんで雪道の感想は書けませんが、街乗りではぜんぜん違和感ないです。

 

タイヤパターンは非対象になってます、カッコ良い!
f:id:nobu4g63:20201205180726j:image

 

納車して1ヶ月もしないで社外ホイールに替えましたが純正ホイールも好きかも。
f:id:nobu4g63:20201205180718j:image

 

2688kmで交換
f:id:nobu4g63:20201205180723j:image

 

100km走行後

100kmほど走行後にナットのゆるみと空気圧のチェックをした方がいいです。

一応トルクレンチで確認して、空気圧チェックしてオッケーでした。

購入した店舗でも確認してくれるんですが、せっかくトルクレンチ買ったんで使ってみたくて(笑)


f:id:nobu4g63:20201206171135j:image

f:id:nobu4g63:20201206171139j:image

空気圧はサイズ変更してないのでサマータイヤと同じにしてあります。

 

 

最後に

まだ雪道や凍結した路面を走ってないのでスタッドレスの効果はわかりませんが、普通に走行する分にはサマータイヤと何ら変わりないです。

 

まあ、ほとんど通勤に使っててワインディングとか走ってないんで当たり前なんですがね。

 

今シーズンは雪が降りそうなんで、その時にどれだけ性能を発揮してくれるか楽しみです、もちろん過信はいけませんが。

 

では✋