思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2年ぶりにやってきました群発頭痛

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

またやってきました群発頭痛(´Д⊂ヽ

 

f:id:nobu4g63:20200610234624j:plain

一昨年の夏ぶりです、加齢とともに来なくなるって聞いていたのでもう来ないと思ってたのに

 

群発頭痛の話はこちら

www.nobusan.work

 

もうこないと思っていたのに

一昨年脳神経外科に行ってMRIを撮ってもらったときに、群発頭痛の相談をしたら「40過ぎたらだんだん治まってくる」って聞いていたのでもう来ないかと思っていたら見事にやってきました。

 

数日前からなんだかこりゃヤバいな、もしかしたら来るかもって感じで軽い頭痛がありました。

 

群発頭痛の痛みは普通の偏頭痛とは違うのですぐにわかりました、偏頭痛にもよくなるのですが、そっちは痛み止めが効くのと、その時だけなので全然余裕なんです。

 

ですが群発頭痛は痛み止めが効かない上にものすごい痛みです、こればっかりは我慢するしかないので仕方なく受け入れるしかないんですが…

 

 

なんか変だよ今回の群発頭痛

いつもなら夜中に発作がやってきます、ですが今回は昼間にやってきます。

 

しかも痛みがいつもの10分の1くらい(それでもかなり辛いんですが)なのでなんとか普通に生活できる、痛みマックスの時は何もできないので、昼間に発作なんかきたら、会社の人らが引くぐらい痛がるか、無言でうずくまるかのどっちかだったと思います。

 

いつもは夜中なので寝不足が続くのが辛いし寝るのが怖くてたまらない。

 

ただ今回の痛みは今までに比べるとかなり楽です、ただその代わりと言っては変ですが発作が1回じゃない日もあります。

 

まあ、今までの痛みに比べたら全然楽なんでいいんですが。

 

治りかけなのかな?

よくわかりませんが加齢とともにだんだん治まってくるらしいのでもしかしたらそうなのかもしれません。

 

でも加齢とともにってちょっと複雑な気分です、もう若くないんだなぁ(´・_・`)

 

今現在も痛みに襲われましたが、常備しておいたベンザ鼻炎スプレーのおかげで今のところは痛みが引いていきました。

f:id:nobu4g63:20200610234932j:image

使用期限切れてましたが効き目は抜群でした、今回もお世話になります。

 

このままマックスの痛みにならずに群発期が終わることを願います。

f:id:nobu4g63:20200610234629j:plain

では✋