思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

音の不思議

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

音って不思議ですよね?

f:id:nobu4g63:20200610071724p:image

板金工場勤務なんで金属音は常にしているんですが、物を雑に扱う奴がいます。

 

同じ音なのに『イラッ💢』とする場合と気にならない場合

 

何度注意されても治らない、ちょっとおバカさん。

 

そいつのことが大嫌いなんでさらにうるさく『イラッ💢』とすることが多々あります。

 

他の人が同じくらいの音を立てても別になんとも思わないんですが、そいつだけは許せない。

 

ある日、そいつの方から物を雑に置いてる音が聞こえて『イラッ💢』としたんでそいつの方を見たら、居ない…

 

なんか物を取りに行ってた、その時は違う奴が雑にやってた。

 

違う奴だってわかった瞬間に『イライラ』が『スッ』と無くなった。

 

おんなじくらいの音なんだけど、嫌いな奴が出す音は不快でなんとも思わない奴が出す音は気にならない。

 

なんなんだろ?

 

とにかく嫌いなだけなのかな?

 

それなら違う奴が出した音だと思えばいいんだろけど、それができればどれだけ楽か…

 

まあ、そいつは2年以上やっても溶接成長しないからあと2ヵ月で移動になるからそれまでの我慢だ!

 

普段仲がいい人が出す音と嫌いだと奴が出す音の聞こえ方がこんなに違うなんて、音って不思議です。

 

自分が何かしらの精神的な病いなのかもしれませんが、みんな物を大事に扱ってくれればストレスも減るのに。

 

今日は夜から明け方にかけて胃が痛くてブログ書く力も無かったんで会社に着いてから携帯で書いたんで簡単に。

 

では✋