思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日清麺NIPPON 博多とんこつラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

日清麺NIPPON 博多とんこつラーメン

 

前回このNIPPONシリーズの八王子ラーメンをいただきました、それが美味しかったので今回は博多とんこつラーメンを食べました。

 

www.nobusan.work

パッケージ

とんこつの白濁スープが美味しそうです、福岡観光コンベンションビューロー推薦って書いてあるので福岡公認なのかな?


f:id:nobu4g63:20200419110900j:image

f:id:nobu4g63:20200419110856j:image

 

開封

麺の他に、かやく入り粉末スープ、液体スープ、チャーシューが入ってます。

f:id:nobu4g63:20200419110932j:image

 

実食

お湯を入れ2分で完成!

とんこつの香りが食欲をそそります、やっぱり九州出身なんでとんこつが好きです(^^♪
f:id:nobu4g63:20200419110925j:image

 

麺はノンフライの細麺です、やっぱり博多とんこつは細麺でしょう。

2分って書いてありましたが硬めがお好みなら一分半くらいでもいいかもしれません。

細麺はすすりやすく「ラーメン食べてる~!」って感じがしてとても好きです、すすりやすいのでスープも一緒に口の中に入ってきてとてもバランスよくいただけます。
f:id:nobu4g63:20200419110922j:image

 

チャーシューはめちゃくちゃ薄いです、ほぼオマケですね😓
f:id:nobu4g63:20200419110928j:image

(なんだこの写真は?すいません😓)

 

スープはちょっととろみのある豚骨ベースでコクもありしっかりとした味ですがそこまでくどくなく思ったよりあっさりしています、とても飲みやすいスープです。
f:id:nobu4g63:20200419110936j:image

 

 

最後に

やっぱり日清さんはすごいですね、博多に行かなくてもこんなおいしいとんこつラーメンが食べることができるなんてありがたいです、でもさらに本場で食べたくもなります(*´ω`*)

 

スープは紅生姜の風味がちょっとします、豚骨には紅生姜ですよね!

子供のころは紅生姜入れると味が変わるんで嫌いだったんですが最近では豚骨に紅生姜は欠かせません。

 

ただ高菜、紅生姜がすくなかったのでもうちょっと入っててほしかったかな、自分で用意して調整しつつ味を楽しむのもいいですね(*´ω`*)

 

では✋