思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

日清麺NIPPON 八王子 たまねぎ醤油ラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

日清麺NIPPON 八王子 たまねぎ醤油ラーメン

 

今回は外出を自粛しているときのお昼にカップ麺を食べようじゃないかってことでカップ麺をいただきました。

 

『いつも食べてるんで自粛関係ねぇじゃ~ん』(某有名子供タレント風)とか言わないの!

 

このカップ麺以前から気になってはいたんですが、今回自粛の楽しみに奮発して買ってきました(*´ω`*)

 

パッケージ

とてもあっさりしてそうな醤油ラーメンの写真です、作ってわかりましたが完成したカップ麺と全く同じですね。


f:id:nobu4g63:20200404185605j:image

f:id:nobu4g63:20200404185610j:image

 

実食

中身はノンフライめんと先に入れるチャーシューにメンマと後入れの液体スープにたまねぎと焼きのりになってます。

たまねぎを先に入れるとせっかくのシャキシャキ感がなくなるので間違えないようにしましょう。

f:id:nobu4g63:20200404185648j:image

 

お湯を入れ4分待ちます、液体スープをフタの上で温めます。
f:id:nobu4g63:20200404185644j:image

 

4分経ったらよくかき混ぜて液体スープを入れさらに混ぜてからたまねぎとのりを入れます。

たまねぎは浮かせた方がシャキシャキ感が残って個人的には好きなのでこうしました。
f:id:nobu4g63:20200404185652j:image

 

麺はしなやかでコシのある中細のストレートでスルスルとすすりやすく「ラーメン食べてる~!」って感じです。
f:id:nobu4g63:20200404185641j:image

のりも麺と一緒に食べるととても美味しい、こだわりが感じられます。

 

たまねぎがとてもいい!

最初入れた時は白い物体で大丈夫か?と思いましたがスープを吸ったらちょうどいいシャキシャキ感でたまねぎの甘みとスープのバランスが絶妙です。
f:id:nobu4g63:20200404185633j:image

 

スープは鶏ガラベースでとてもスッキリしていますが、それでいてしっかりとコクもありラードがいいアクセントになってます。

 

最後まで飲みやすく飽きのこないスープでこれは好きですね(*´ω`*)
f:id:nobu4g63:20200404185636j:image

 

フタに八王子ラーメンについて書いてありました。

お酢を入れると美味しいんですね、お酢は苦手なんですが今度チョット入れてみようと思います。
f:id:nobu4g63:20200404185656j:image

 

とても美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

 

最後に

カップ麺にしてはかなりのクオリティーでした、ちょっとだけ高いですがそれ以上の価値はあると思います。

 

八王子がラーメン激戦区なのは知らなかったですが、カップ麺でこれだけ美味しいなら店舗で食べたらさぞかし美味しいんでしょうね。

 

コロナ騒動が終息したら行ってみたいと思います。

 

やっぱり日清食品さんはすごいです!

 

では✋