思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

松ちゃんが言いたかったこと

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

松本さんがホステスさんを敵に回してしまったみたいですが個人的に感じたこと

f:id:nobu4g63:20190908004633j:plain



ホステスさん怒ってますね、そりゃそうでしょう職業で差別されるなんてね。

でも、たぶんちょっと言いたいことがちゃんと伝わってないような気がするんですよね。

www.tokyo-sports.co.jp

 

個人的な解釈

テレビで見た時「普段ホステスさんが貰ってる額を税金で払いたくない、生活できる最低限のお金でいい」って言ってるように感じました。

 

普段の貰ってる額が多い人よりも少ない人をまず助けるべきだって言いたかったんじゃないのかな?

 

東野が額を下げて一律で払って来年の所得税で一定以上のお金をもらってる人は、所得税を足すみたいな話の後だったんでそんな話になったんじゃない?

 

確かに職業を名指ししたのはマズかったよね、高額所得者なら芸能人だってそうだし。

 

勘違い?

もしかしたら所得が減った人に保証する額が減った分だけ保証すると勘違いしたのかも。

 

普段200万貰ってる人が100万になったから減った分を保証されると思ったのかな?

 

それならあの発言も理解できる、普段20万貰ってる人が10万になったら助けたくなるけど200が100になった人に税金で助けるのは違うってことを言いたかったのでは?

 

まあ、こればっかりは発言の真意を本人に聞いてみないとわからないですけどね。

 

それよりも30万給付の基準が分かりにくいし手続きもめんどくさそう、東野が言ってたみたいに一律で給付した後に所得税で帳尻合わせる方が、手間もかからないしわかりやすいしすぐに実行できるのでは?

 

毎日感染者増えてるし、ウチの会社の直接の取引先も2人感染者が出たので仕事どうなるかわからないらしい、とりあえずウチの会社は今のところ大丈夫だけど、もうすぐ仕事量も激減しそうな感じ、給付金貰っても(もらえる基準じゃないけど)生活どうなるやら(´-ω-`)

 

では✋