思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

自粛して出歩けないならセブン限定、日清さんの『ガチニンニクマシマシ背脂風豚骨うどん』を食べるチャンス!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

どん兵衛ガチニンニクマシマシ背脂風豚骨うどん

 

自分が住んでる埼玉県も【緊急事態宣言】出ちゃいました、そこで休みの日はなるべく外出を控えるようにしたのでカップ麺を食べることに。

 

本当は大好きなラーメン屋さんに行きたいんですが人気店なうえに狭いんで3密になっちゃうんですよね(´・_・`)

 

そこで美味しそうなカップ麺を食べることに、買いに行くのに外出するのはご勘弁を😓

 

 

パッケージ

ピンクのパッケージが目立ちます。

見かけた時にインパクトは抜群でした!

 

カップラーメンかと思ったらうどんだったんですね。


f:id:nobu4g63:20200412164731j:image

f:id:nobu4g63:20200412164723j:image

f:id:nobu4g63:20200412164727j:image


開封

開けたとたんにニンニクの匂いがものすごく広がります。

かやくやスープはすでに入ってます。

f:id:nobu4g63:20200412164830j:image

 

実食

どん兵衛なんでお湯を入れて5分待ちます。
f:id:nobu4g63:20200412164838j:image

ニンニクがものすごい😅

 

よくかき混ぜます、その間もニンニクの香りがあたり一面に広がります。
f:id:nobu4g63:20200412164841j:image

 

麺はどん兵衛そのままですね、カップが縦長なのが良くないのか所々硬かったですね、普通のどん兵衛のカップの方が良かったのでは?
f:id:nobu4g63:20200412164833j:image

 

具材は大量の刻みニンニクに豚肉と少量のネギ、豚肉は味もしっかりしていて美味しかったですがニンニクのスープの味が強すぎて印象が薄かったです。
f:id:nobu4g63:20200412164819j:image

 

スープ

スープは豚骨醤油でうどんと言うよりラーメンのスープですね、これはこれでめちゃくちゃ美味しいです、刻みニンニクが最後まで効いていてものすごいインパクトです。

想像以上でした😅
f:id:nobu4g63:20200412164827j:image

 

よくかき混ぜながら飲まないと刻みニンニクが下の方に溜まるのでご注意を!
f:id:nobu4g63:20200412164823j:image

 

最後に

外出自粛の今ならガッツリニンニクを食べても人に会わないのでちょうどいいと思います、明日仕事なんですが😅

 

スープは豚骨醤油っぽいんですが醤油使ってないんですね、豚骨醤油っぽかったんですがニンニクが強くてそう感じたんですかね。

 

とにかく味が濃かったですね😅

 

今回はどん兵衛ということでうどんでしたが、中太麺のラーメンにしても合うんじゃないですかね?

 

うどんでももちろん美味しいんですが、ラーメンとしても食べてみたいです。

 

人に会わない時にお勧めの一杯です(*´ω`*)

 

では✋