思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

バーミヤン ご当地味噌ラーメン紀行 大判炙りと黒マー油のじゃが味噌ラーメン 埼玉ラーメン食べ歩き

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

最後ちょっと毒吐きますm(_ _)m

 

ご当地ラーメン紀行 大判炙りと黒マー油のじゃが味噌ラーメン

 

今回はバーミヤンに行ってきました。

 

コロナウイルスが流行ってて外出は控えなきゃならないのですが、ちょっと用事があって外に出たので食事して帰ることに。

www.skylark.co.jp

 

本当はホームページに載ってる『堪能 中華味めぐり』が気になってたんですが、なぜか『ご当地味噌ラーメン紀行』になってました、まあそれでも美味しそうなんでいいやってことで、注文!

f:id:nobu4g63:20200404185519j:image

かなりメニューがあります、本当は辛味噌が好きなんで名古屋のラーメンにしたかったんですが、天敵のエビが乗っとるんでやめて、北海道産味噌に。
f:id:nobu4g63:20200404185514j:image

 

注文したのが

大判炙りと黒マー油のじゃが味噌ラーメン 餃子(3個)ライスセット


f:id:nobu4g63:20200404185525j:image

 

来ました、めちゃくちゃ濃厚そうなスープです。

セットのライスも一緒に来ましたが餃子こない(´・_・`)
f:id:nobu4g63:20200404185542j:image

 

麺は中太のちょいちぢれ麺、スープと上手く絡みます。

が!全然ほぐれてない!

 

例えるなら袋に入った生麺をそのまま放り込んだ感じ、自分でほぐしましたがめっちゃ固まってた(笑)

 

最初箸が動かないくらいでした(笑)
f:id:nobu4g63:20200404185531j:image

 

大判あぶりの豚バラはかなり美味いです、これが二枚も入っていてとても贅沢です。
f:id:nobu4g63:20200404185534j:image

 

スープはジャガイモを溶かしているからなのかめちゃくちゃトロトロです、味も濃厚でした。

 

チョット甘かったです、自分は辛味噌が好きなんですがこれはこれで美味しかったです。
f:id:nobu4g63:20200404185538j:image

 

美味しかったです、ごちそうさまでしたm(_ _)m
f:id:nobu4g63:20200404185528j:image

 

最後に

 

今回餃子セットを頼んだんです、奥様も半ラーメンと餃子とを......

 

奥様の餃子は他の品物と一緒に運ばれてきたんですが自分の餃子だけない、店員さんに聞いたら「伝票まだですよね?」って『伝票来てないからまだ全部そろってないのわかんだろ!』ってな感じで言われました(被害妄想?)

 

ふん!デザート頼んでたんで伝票来るわけないし、忘れてんのかと思って聞いただけだし!

 

ラーメン食べ終わるころ(奥様は食べ終わってた)に餃子持ってきたが「お待たせしました」もない(# ゚Д゚)

 

まあ、店員に文句言うの嫌いなんで黙ってましたが。

 

本当はライスは餃子と一緒に食べたかったんですが、豚バラでご飯食べ終わりましたよ!

 

コロナが流行してるから出勤してんのが嫌なのかもしれんが全体的に態度悪すぎた!

 

もう二度とこの店舗には行かない!

(なので店舗名は伏せてます)

 

では✋