思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1日1食ダイエット 半年で10㎏減!

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

1日1食ダイエット!(結果的に)

f:id:nobu4g63:20191018005216j:plain

数年前ですが1日1食にしてから半年で体重が10kg減りました。

 

1日1食にする前は体重が80㎏から85㎏を行ったり来たりしていました。

 

1日1食にして半年で体重がだいたい72㎏に(上下はしますが)。

 

 

1日1食にした理由

前の会社に転職した時に最初の数か月はアルバイトスタートでした、その時の時給がなんと900円…高校生のバイトより安いんじゃね?

 

それなのに社員と仕事内容は変わらなかった(´-ω-`)

 

そんな事よりも昼の弁当が400円もするのが痛かった(>_<)

 

8時間で400円引かれたら時給が850円になってしまう( ノД`)シクシク…

(それなりに残業はあったのでなんとかなりましたが)

f:id:nobu4g63:20191018005220j:plain

なので昼は食べないことに、最初はかなりつらいかと思っていましたが、意外とそうでもない。

 

もともと朝は食べていなかったので、昼を抜くと1日1食に。

 

それが結果的にダイエットになりました。

実際に行った方法

方法って言っても夜しか食べないだけなんですがね。

 

  • 夜は特に食事制限はしないで好きなだけ食べる。
  • 休みの日は昼ごはん食べる(土曜はほとんど出勤なので日曜だけ)
  • 昼は水だけ

f:id:nobu4g63:20191018005205j:plain

お腹は空きますが、そんなに苦痛じゃなく空腹感がなんとなく心地よく感じてきます。

 

変わったこと

  • もちろん体重が減ったんで身体が軽くなりました。
  • 今まで履いていたズボンのボタンを閉めたまま履けるように。
  • いびきが減った(らしい、自分じゃ分からない😅)
  • 昼休みが長くなるので昼寝できる。
  • 食費が浮く。
  • 体調が良くなった気がする(これは感じ方なんでよくわかりませんがそんな気がします)

 

思いつくだけでこれくらいですかね。

 

仕事中

  • 最初はお昼食べないで仕事して夜までもつのか心配でした、でも結構平気ですね。
  • 最近では深夜まで残業することもありますが慣れてきたのか全然お腹空きません。
  • 食べないからと言って仕事に影響が出ることはないと思います。
  • 空腹を感じると脂肪からエネルギーを消費している感覚がしてなんだか、健康的な気になります。

 

生活

晩御飯がとにかく美味しい、量も制限しているわけじゃないので好きなだけ食べられますし、限度がありますが(笑)

 

f:id:nobu4g63:20190920004234j:plain

その他は生活にも何の影響もありません。

 

 

まとめ

結構楽な方法だと思いますが、仕事してないとダメですね、休みだとどうしても食の誘惑に負けてしまいます(笑)

 

仕事中はそっちに集中しているんで空腹に気が付かないというか、全く気になりません。

 

この生活を始めて5年以上たちます、なので順調に体重減っているかと思いきや72㎏あたりを行ったり来たりで、なぜかここから変わりません😅

 

本当はもうちょっと減らしたいのですが、食事制限や運動はする気にならないのでとりあえず今の体重で維持できればいいかな😅

 

まあ、休みの日はラーメンばっかり食べてるから体重減らないのかもしれません、逆に1日1食じゃなかったら体重恐ろしいことになっていたのかもしれません(笑)

 

ラーメンブログばっかり書いてダイエットの記事書くとか矛盾してますよね?

平日食べないご褒美なので許して(笑)

 

お医者さんによっては肯定派の人と否定派の人がいるのでこれが健康にいいとは限りませんが、自分にはとても合ってると思います。

 

3食きちんと食べた方が調子いい人もいると思うので自分に合った方法でダイエットしましょう。

 

始めた当時はブログやってなかったんで体重の変化とか記録してなかったのがもったいなかったです😓

 

では✋