思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

テレビを見ていて驚いた、今まで間違えて覚えていたメリーさんのひつじの歌詞

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

メリーさんのひつじの歌詞を間違えて覚えていました!

 

f:id:nobu4g63:20191019004859p:plain

今日の夕方テレビでやっていたクイズ番組

【クイズあなたは小学5年生より賢いの?】

www.ntv.co.jp

 

正解に驚きました!

f:id:nobu4g63:20190817093856j:plain

この番組で出題された【メリーさんのひつじ○○ひつじ、メリーさんのひつじまっしろね】の○○に入る部分は何でしょう?って問題。

 

A.B.Cの三択で

  • Aは忘れました😓
  • Bがひつじ
  • Cがメェメェ

そんなもんひつじに決まっとるやろ!

 

って思って見ていました、回答者の工藤阿須加さんも歌ってみた時にひつじって言ってました、それでそのまま回答するのかと思いきや、救済システムをいきなり使用。

(5人の小学生からヒントをもらう)

えっ⁉

 

こんな簡単な問題で救済システム使うの?もったいない。

 

しかし!救済システムで回答を見せてもらった女の子の答えは…

 

メェメェ

 

なんだそれ?

 

工藤さんも驚いた表情で迷っていましたが小学生を信じ、Cのメェメェに

 

いきなり間違えるとは…

 

なんて思っていたら正解⁉

 

えっ⁉

 

いつから変わったの?

 

それとも間違えて覚えていた?

 

そもそも、最後の【まっしろね】【かわいいね】だとばかり思いこんでいました。

 

メリーさんの ひつじ ひつじ ひつじ♪

メリーさんの ひつじ かわいいね♪

 

じゃなかったんだ(;゚Д゚)

 

ググったら確かに

 

メリーさんの ひつじ メェメェ ひつじ♪

メリーさんのひつじ まっしろね♪

 

になっていました( ゚Д゚)

 

 

最後に

もし自分がこの番組に出ていたら1問目(これが1問目)でいきなり終わっていました(;゚Д゚)

 

でもやっぱり納得がいかずツイッターで検索したらひつじ派が多かったので安心しました(*´ω`*)

 

地域とか年代によって違ったりするのかな?

 

どうなんでしょ?

 

f:id:nobu4g63:20190816104848j:plain

あと歌う時【メリーさん】じゃなくて【メーリさん】になったりしません?

 

それにしてもあそこで救済システムを使うあたりちょっとあやし…

 

おっと、誰か来たようだ(/・ω・)/

 

では✋