思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き 番外編 味のマルタイ 元祖長浜屋協力豚骨ラーメン

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 んちゃ✋

 アドセンスに27回落ちたnobusanです(笑)

好き勝手書いてるんで仕方ないんですけどね😅

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

元祖長浜屋協力豚骨ラーメン!

www.marutai.co.jp

ええ!カップ麺なんで埼玉関係なくなってます、埼玉の自宅で食べたってことで…

ダメ?

 

カップ麺のカテゴリー作るか😅

 

今回食べたのは前回食べた長崎ちゃんぽんと同じメーカー『味のマルタイさん』から発売されている『元祖長浜屋協力豚骨ラーメン』です。

 

前回の記事はこちら

www.nobusan.work

 

パッケージに惹かれ即買いしました。

コンビニ向けみたいでスーパーには置いてないかもしれません。

f:id:nobu4g63:20190608230241j:image

パッケージに書いてある九州弁がお茶目です(笑)

 

『ここからあけんね』『内側の線までお湯ばいれんしゃい』

は今気が付きました😅

 

『この矢印まではがしんしゃい 』はすぐに気が付いたんですが😅

 

f:id:nobu4g63:20190608230251j:image

商品説明

福岡の有名店「元祖長浜屋」協力のもと再現した商品です。めんは、90秒調理で召し上がれます。液体スープを使用した、あっさりした中にもコクと旨味の詰まった豚骨スープです。味付豚肉、切りごま、ねぎのかやくと紅生姜を別添しています。

 

 原材料になります。

今まで原材料とか一切見たことなかったんですがブログ書くようになってみるようになりましたが、聞いたことない物が結構入ってるんですね(美味けりゃいい!)

f:id:nobu4g63:20190608230301j:image

 作り方

カップ麺なんで何も難しいことはないですが、お湯を入れて90秒で出来上がります、せっかちさんには嬉しいですね(*´ω`*)

さすが九州とんこつ、麺はバリ硬ですよね(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20190608230312j:image

 中には液体スープとかやくとゴマと紅しょうがが入っています。

f:id:nobu4g63:20190608230323j:image

 お湯を入れる前に入れるのはかやくだけです。

f:id:nobu4g63:20190608230337j:image

 お湯を入れたら蓋の上で液体スープを温めますが、90秒じゃ全く温まってませんでした、90秒経って液体スープを入れるとき脂分が少し固まっていたので手でほぐしてから入れた方がいいと思います。

f:id:nobu4g63:20190608230351j:image

 完成♪ 実食!

初めて食べるので楽しみです(*´ω`*)

f:id:nobu4g63:20190608230410j:image

 麺はもうちょっと細くても良かったかと思います、マルタイさんの棒ラーメンくらいだと九州とんこつっぽいかなぁなんて、個人的にですよ。

 

90秒でも少し柔らかいような感じでした、もっと硬めでもいい人は60秒くらいでもいいと思います、次は60秒で食べてみます。

f:id:nobu4g63:20190608230421j:image

 

スープは思ったほど豚骨の香りはしなくて残念でしたが味はしっかり豚骨でした、ゴマも合います。

 

最後に

やっぱり九州の会社のカップ麺は美味しい、最近色々食べることができるようになってとても嬉しい限りです(*´ω`*)

 (九州出身ですが福岡でラーメン食べたことはないです😅)

 では✋

 

埼玉関係なくてごめんなさいm(_ _)m

 


人気ブログランキング

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村