思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き 伊奈町 くりの木②

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

 

今回は前にも行ったことのある【くりの木】さんへ。

前回の記事はこちら

www.nobusan.work

 

 

土曜日は毎週楽しみにしてる

【続テレビ小説まんぷく】を一気に観る至福のひととき(о´∀`о)

 

 

まんぷくラーメン(チキンラーメン)やっと完成しましたね(о´∀`о)

 

毎日出てくるまんぷくラーメン、めちゃくちゃ美味しそうです。

 

食べたくなります。

 

お腹空きます。

 

でも、寝る前に食べると胃が痛くなります。゚(゚´Д`゚)゚。

 

そんなわけで恒例の皆様お待ちかね…

 

 

 

待ってないとか言わないの〜☝️

(姫ちゃん風……知らない?)

 

本題

ラーメン食べ歩きコーナー✨

 中華そばくりの木さん2回目

埼玉県北足立郡伊奈町にある

中華そばくりの木さんです。

f:id:nobu4g63:20190224173756j:image

店舗情報

埼玉県北足立郡伊奈町学園2-73
電話番号: 048-699-2674
営業時間: 昼 11:30~15:00
夜 17:30~22:00
※LO 各10分前
定休日 : 年中無休

アクセス 埼玉新都市交通ニューシャトル 羽貫駅徒歩二分

 

 

f:id:nobu4g63:20190224231755j:plain

本当は違うところに行こうと思い、そこに行ったら、行列(´・ω・`)

近くに大きな運動公園があるから人が集まる時は混んでます。

ってことで、「奥様どうしましょう?」とお聞きしたところ「蕎麦!」って…

いや、昨日まんぷく観たでしょ「ラーメンでお願いします」ってお願いしてくりの木さんへ。

そこが混んでたらその先の蕎麦屋さんへ行く約束をして、いざ出発

混み具合

お昼の時間帯なのに奇跡的に待ちが一組だけ、いつもは混んでるんですがタイミングが良かったのかラッキーでした(^^♪

 

 

今回食べたのはこちら

f:id:nobu4g63:20190224231750j:plain

上から二番目

 

【煮干しだし中華そば】大盛太麺!!

f:id:nobu4g63:20190224231745j:plain

スープに煮干しの粉末がふりかけてあってほんのり煮干しの香りが食欲をそそります(*´ω`*)

 

魚介系スープは苦手なんですがこれは好きです。

(このお店の近くに煮干し系で大人気のお店があるんですが自分はダメでした)

 

油の膜が張っててスープが冷めない(猫舌注意)

 

これまた太麺との相性がいい

 

前回も書きましたがメンマが美味い

 

食レポうまくなりたいなぁ

 

 

ごちそうさまでした。

f:id:nobu4g63:20190224231738j:plain

今日もスープ全部飲み干してしまいました😅

 

でも煮干しヘルシーなんで0カロリー(んなわけない)


本当はラーメンショップや家系ラーメンが大好きなんですが奥様が苦手なので一人の時しか行けません😢

 

いや~ラーメン食べてる時って幸せになりますよね(*´ω`*)

 

では次回のラーメン日記をお楽しみに

 

楽しみにしてないとか言わないの~☝

(姫ちゃん風…......やっぱり知らない?)