思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉ラーメン食べ歩き 伊奈町 くりの木

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

今回ご紹介するのは【本格魚介とんこつ鶏のWスープ】

中華そば くりの木さんです。

 

昨日、毎週楽しみにしている、連続テレビ小説「まんぷく」を一週間分一気に観る日でした、やっとラーメン作り始めましたね♡

 

ここまで長かった、でも先週分では完成しませんでした、次週が楽しみです、毎週土曜の楽しみになっております。

(モノノフなのにべっぴんさんは観ておりませんでした😓)

 

でも不思議なことに人がラーメン食べてるとどうしても食べたくなりますよね。

 

観終わってカップラーメン食べようかとも思いましたが歳のせいか最近寝る前に食べると夜中に胃が痛くなって起きてしまうってのを何度も繰り返しているので泣く泣く我慢( ノД`)シクシク…

 

次の日ラーメン食べに行くことに期待を膨らませ空腹に耐えながら(ちゃんと晩御飯食べてるので空腹なわけない)眠りに(-_-)zzz

 

 

次の日、大好きなラーメンを食べるために早起き…しても店やってないので惰眠をむさぼりながら昼前に起床。

 

とりあえずどこに行くのか家長の奥様に相談したら蕎麦が食べたいと…

 

「いや、蕎麦も大好きなんですがわたくし昨日からラーメンを欲しておりますゆえなにとぞラーメンを」とお願いしましたところ許可が出ました(´▽`) ホッ

 

行きたいところ二店舗候補を上げましたが却下😢

 

結局奥様の行きたいところに、まあ有名店でかなり美味しいところなんで満場一致で決定(二人ですけどね)

 

では行きましょう(´ρ`)

 

くりの木 伊奈店


〒362-0813 埼玉県北足立郡伊奈町学園2-73
電話番号 048-699-2674
営業時間  昼 11:30~15:00 夜 17:00~22:00 ※LO 各10分前

定休日 年中無休

アクセス

埼玉新都市交通ニューシャトル 羽貫駅徒歩二分

 

www.kurinoki-krk.jp

 

 

f:id:nobu4g63:20190203230955j:plain

店舗情報

席・設備:席数21席
個室:無
貸切不可
禁煙:喫煙完全禁煙
駐車場:有17台
空間:設備カウンター席あり

埼玉県北足立郡伊奈町にあるくりの木さん

f:id:nobu4g63:20190203232318j:plain

 混み具合

到着したのがお昼の一時ちょっと前だったのでまあ混んでます、満席で待ちが五組くらい、普段待つのの大嫌いなんですがこのお店なら五組くらいの待ちは余裕で許容範囲、名前を書いて待っている間もぞくぞくとお客さんが、さすがまあまあの有名店。

 

回転早いのでそんなに待たされずに呼ばれました、待ってる間にメニューは決めてあったので即注文。

 

今回ごちそうになったのがこちら

焦がしにんにくしょうゆらーめん 大盛 太麺

f:id:nobu4g63:20190203232251j:plain

 

通はスープから…とかめんどくさいことは言わない、好きなように食うってことで太麺をすする

 

美味いね、美味いよ、昨日からラーメン食べたかったんだもんそりゃあ美味いさ

 

スープと太麺の相性が抜群にいい太麺にした自分を自分でほめてやりたいと思いました。

 

焦がししょうゆのスープとにんにくも美味しかったです。

 

メンマも他では食べたことがない味でちょっと甘い感じでめちゃくちゃ美味しく奥様がメンマ嫌いなのでもらって食べちゃいました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

スープが不思議なことに最後まで熱々で冷めないのも良かったです。

(猫舌注意、しばらくベロが痛かった)。

 

美味しいものを何も考えずに食べてるので味が伝わらないですね(;^_^A

 

f:id:nobu4g63:20190203234430j:plain


とても美味しかったです♡

ごちそうさまでした♡

 

血圧高めなのでラーメンのスープは全部飲むなって医者に言われてますが最近低めなんでオッケーでしょう👍

 

最後に

女性一人でも入りやすいお店になってますので是非女性お一人でも気兼ねなく食べに行ってみてください♪

 

 

 

 

 

(食レポ下手なんで詳しくは食べログなんかを見るといいと思うよ)