思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

実家に帰った感じがするそばうどんのお店 おばちゃんの店に行ってきました

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

最近ネットで見かけて気になっていたそばうどんのお店に行ってきました。

 

お店の作りは海の家っぽいけど美味しいそばうどんのお店 おばちゃんの店

f:id:nobu4g63:20221113191445j:image

名前がすごいですね、テレビでも紹介されたことある名店です。

 

店舗情報

  • 住所 埼玉県北足立郡伊奈町小針内宿801 伊奈学園のすぐ近く
  • アクセス 新都市交通ニューシャトル羽貫駅徒歩12分(徒歩12分って書いてありますがもうちょいかかるかも)
  • 席数 テーブルが4つ 大きいテーブル2つに小さいテーブル2つ(何人入るかわからないです)
  • 営業時間 11:00~15:30
  • 定休日 水曜日
  • 駐車場 有 数台しか止められません

おばちゃんの店 - Google マップ

 

外観

プレハブとガレージみたいな感じの海の家っぽい作りになっています。
f:id:nobu4g63:20221113191506j:image

来店した日は20℃くらいだったので寒くはなかったですが真冬は寒そうですね。
f:id:nobu4g63:20221113191512j:image

駐車場

駐車場は奥の方に数台しか止められないので混雑時は待つかもしれません、お店の前の広い場所はダメみたいでした。


メニュー

めちゃくちゃ安いですね、学と大で値段が違います。

学生さんと大人ってことなんですかね?
f:id:nobu4g63:20221113191509j:image

店内の様子

薪ストーブがあります、外に薪があったので冬はこれでしのぐんですね、夏は暑そうです。
f:id:nobu4g63:20221113191502j:image

 

Aセット(ビン丼・たぬきそば)

今回注文したビン丼とたぬきそばになります、600円でこのボリュームはありがたいですね。
f:id:nobu4g63:20221113191459j:image

 

ビン丼

鶏のから揚げに甘めのタレがたっぷりかかった丼になります、ご飯がちょっと柔らかかったです。
f:id:nobu4g63:20221113191452j:image

味がしっかりしみ込んだ柔らかいから揚げで2個ですが大きいのでボリュームがあります、タレがごはんに染みていて美味しいです。

 

たぬきそば

 

シンプルなかき揚げですが、ゆずの香りがとてもいい感じでサクッとした食感でとても美味しいです。
f:id:nobu4g63:20221113191441j:image

 

麺は手打ちではなさそうです、こちらは普通ですね。

スープは濃いめの出汁が効いてて本格的で長年やってるそうなのでさすがだなって感じです。

(写真ボケててすいません)

最後に

閉店前に行ったのでうどんが無くなっていたのでそばにしましたが、あのスープとかき揚げはうどんにめちゃくちゃ合いそうです、今度はうどんを頼みます。

 

おばちゃんの店なのでおばちゃん1人でやってるって聞いていましたが、今日は3人のおばちゃんがいました。

 

厨房でお話しながら作ってるのを見ていると親戚のおばちゃんの家に来たみたいな感じがしてとても落ち着きます。

 

ちょっと残念だったのは器がベタベタしてたことですね、ボリュームに味はコスパ抜群です。

 

あと看板がないのでわかりにくいですが伊奈学園の学園通りの横の細い道にあります。

 

今回は行かなかったのでわかりませんがトイレは仮設っぽかったので苦手な方は済ませていった方がいいかもしれません。

 

では✋