思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

車持ってない人とのやり取りが話題になってて思い出したありえない要求をされた話

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

お久しぶりです、最近ブログ書く気が起きなくてパソコンすら開いていませんでした、久しぶりに土曜日休みなんでパソコン開いてブログ書こうと思って、1時間YouTube見てました。

 

土曜日休みなんですが日曜は仕事なんで安定の週休1日なんですがね。

 

車を出してもらったときの対応の話題を見て思い出したこと

車の維持費のイラスト

 

Twitterで見かけたんですが、車を出してもらってガソリン代を割り勘にしたときのことで、運転手の労力や維持費やら保険代とかの話にまで膨らんだりしてました。

 

ツイ主さんはそこまで考えてなかったと思うんですが、車を出すのはガソリン以外にもお金かかるんですよね。

 

自分は基本運転好きなんで車出すのは苦じゃないし特にお礼とかいらないんですが、かなり前にありえない要求をされたのを、今回のツイートを見て思い出しました。

 

イベント会場まで乗せていってって頼まれた

幕張メッセでイベントがあったんですが、共通のアイドルを推している知り合いが九州から出てきてそのイベントに行くので空港から車で送ってくれと言ってきました。

 

最初は冗談かと思って「またまた、無理ですよ空港まで家から空港まで2時間以上かかるしそこから幕張メッセはきついです」って言っても「運転好きだろ?いいじゃん」ってな感じで『こいつマジで言ってんのか?』って思いましたね。

開いた口が塞がらないの写真

 

 

今まで数回しかあったことないのにそんな事頼むかね?

 

しかも自分はそのイベント行かないんで、おっさんを空港に迎えに行って幕張メッセまで送って帰宅するだけになってしまいます。

(かわいこちゃんなら喜んで送迎いたします)

 

自分が行かないイベントって知ってるのに平気でそんなこと言ってくる神経を疑いましたね。

 

もし自分がそのイベントに行くなら、運転嫌いじゃないんで空港まで迎えに行って一緒に幕張メッセに行くのもアリでしたが、さすがに行かないイベントのために送迎するなんてことはできないので断りましたが、かなりしつこかったです。

 

そこまで親しくない人にそんな事頼める性格がちょっとうらやましかったりします。

 

最後に

1人でぶらっとドライブ行ったりするのは好きなんですが、気の向くままに「あそこ行ってみよう」とか走りながら考えるが好きなんです。

 

最近はガソリン代高いんでなかなか行けてないんですがね。

 

その人とは数年前に縁を切りました、送迎のことじゃなく他のことが原因なんですがね。

 

以前一緒に飲んだ時にちょっと多めに出してもらったんですが、それをいつまでもしつこく恩着せがましく言ってきて、それも冗談だと思っていたら「3,000円返せ」って言いだしてきて。

 

確かに多めに出してもらったんでお返ししたいとは思いましたが、自分は関東で向こうは九州なのでなかなか会う機会もなく、そんな事ばっかり言ってくるんでだんだん疎遠になってきて、何だったか忘れましたが何かで揉めて以来お互い連絡取ってないです。

 

共通の知人とも揉めてその人からも縁を切られてました。

 

今回のツイートを見てふと思い出しました、その人元気にしてるかな?

 

では✋