思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

週休2日ってイイネ

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

充実した休みを過ごせる週休2日!

 

先週の土曜日急遽休みになったのでサーキットに行ってきました

 

その時の様子はこちら

www.nobusan1975.com

 

 

ウチの会社は基本週休2日のはずなんですが、年に数回休めるくらいでほぼ土曜は出勤になってます。

 

週休2日って求人にしっかりと書いてあるんですが、めったに休めない。

 

そんな会社なんですが奇跡的に土曜日休みになりました、そこでいつもは日曜に行っているサーキットに行ってちょいと走ってきました。

 

土曜日ってイイネ

 

安い

 

いつも行ってる本庄モーターパーク

GOLDEX本庄モーターパーク - GOLDEX本庄モーターパーク

 

ビジターのフリー走行が日曜は15分3,200円で土曜は2,700円と500円も安くなります、平日はもっと安くて2,200円。

 

平日休める人がうらやましい、ウチの会社も有給休暇があるんですが病気になったりどうしても休まないといけない時にしか使えない。

 

自分はここ数年使った記憶がないです。

 

ただ一斉有給取得日と言って土曜を平常出勤にしてその日に有給休暇を取得させる意味不明なことをやりやがります.

 

ちょっとずるくない?

 

結局その日は出勤になるんですがね、休日出勤じゃないんで損した気分ですって言うか損してますよね?

 

土曜日の方が空いてる

 

日曜の方が休みの人が多いんでしょう、日曜は混んでて高いので土曜に行けると本当にいいですね。

 

空いてると走りやすいですからね。

 

ただ行き帰りの道は混んでますね、日曜はほとんど見ることがないトラックがたくさん走ってます、土曜日休めない人って多いんですね。

 

身体が楽

 

日曜に走りに行くとその日の午後は翌日から仕事があるんだって考えたりなんかして何もやりたくなくなります。

 

それでも、その日のうちにやることやっとかないと気が済まないので、サーキット反省用動画の編集(そんなたいした作業じゃないんですが)とその日の出来事を忘れないうちにブログを書きます。

 

その後はもう何もしたくないので何もしません、ボーっとして休日が終わります。

 

でもそれが土曜日だと

 

午前中に走り終わって午後1時くらいに帰宅、次の日が休みだと思うとめちゃくちゃ嬉しい!

 

帰宅後は疲れてますが洗車してサーキット走って頑張ってくれた車をいたわります。

f:id:nobu4g63:20221021073210j:image

 

その後遅めのお昼ご飯食べに行って買い物行ったりして充実した1日を過ごすことができます。

 

いつもやってる反省用動画とブログは夜寝る前にゆっくり時間かけてやることができます。

 

翌日休みだといろんなことができますね。

 

 

 

最後に

会社のカレンダーは土日休みになってるんですがおかしいんですよね。

せめて月に2回くらい休めると楽なんですがね。

 

これからまた忙しい日々が続くんでしばらく土曜日休めそうにないですね。

 

ウチの近所の人達はちゃんと週休2日なんで羨ましいです。

 

来世はちゃんと休める会社に就職しよう。

 

本当は副業WEBライターになって月5万以上稼げるようになったら、ちゃんと土日休めて残業もほとんどないところで働いてもっと充実した人生を送りたい、もう会社のために生きるのは嫌だ!

 

では✋