思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉タンメン 山田太郎 山田うどん食堂がタンメン専門店を出店

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

久しぶりの埼玉ラーメン食べ歩きのコーナー!

 

埼玉タンメン 山田太郎

思い切ったネーミングですね、一見メロリンキューかと間違えそうな感じ

メロリンキュー知ってる?

 

この前国道254号を走っていたら見かけない看板のお店が「変な名前の店だな」なんて思っていたら、山田うどん食堂が出店したお店で、現在は埼玉県に3店舗あります。

 

今回は川島インター店に行ってきました。


f:id:nobu4g63:20220917235749j:image

f:id:nobu4g63:20220917235752j:image

店舗情報

  • 店名 埼玉タンメン 山田太郎 川島インター店
  • 電話 049-297-9366
  • 住所 埼玉県比企郡川島超上伊草406-1
  • 交通手段 駅がとっても遠いので車で行く方がいいでしょう
  • 営業時間 10:30~21:00
  • 駐車場 31台 かなり広いです

www.yamada-udon.co.jp

店内は山田うどん食堂をリニューアルしているので、山田うどん食堂の雰囲気そのままです。

f:id:nobu4g63:20220917235824j:image

 

メニュー

山田うどん食堂とは違って丼物はないですね、タンメンのお店なのでタンメンがメインで、餃子屋から揚げの定食もあります。


f:id:nobu4g63:20220917235846j:image

f:id:nobu4g63:20220917235849j:image

f:id:nobu4g63:20220917235843j:image

f:id:nobu4g63:20220917235840j:image

注文はタッチパネル式で最近のお店っぽいですね。

 

濃厚タンメン

今回注文した濃厚タンメン

初見のお店なので名物をいただきます。

f:id:nobu4g63:20220917235907j:image

 

いつもはセットメニューにするのですが、仕事のストレスで胃が痛かったのでタンメンのみ

 

見た目はちゃんぽんみたいです。
f:id:nobu4g63:20220917235913j:image

 

麺は北海道産の小麦を使った太麺で、ちゃんぽん麺みたい

食感もちゃんぽん麺っぽく濃厚な豚骨と鶏ガラスープによく合います。

f:id:nobu4g63:20220917235925j:image

 

タンメンなので野菜たっぷりです、中でも水菜がシャキシャキして美味しかったですね。

野菜増し無料なのを注文後に知ったのですが、野菜増しがおすすめです。
f:id:nobu4g63:20220917235922j:image

 

野菜だけじゃなく埼玉産の黒豚はとてもジューシーで噛んだら旨味がジュワッと出てきてとても好きです。
f:id:nobu4g63:20220917235916j:image

 

スープは豚骨と鶏ガラのWスープになっています、とんこつ風味が強めですかね。

野菜と麺にとてもよく合います、見た目ほどこってりしていなくて意外とあっさりしています。

f:id:nobu4g63:20220917235919j:image

 

胃が痛かったんですが美味しかったので完食してしまいました、ごちそうさまでした。f:id:nobu4g63:20220917235910j:image

 

最後に

山田うどん食堂と並ぶ埼玉の名物になりそうなくらい美味しかったです。

 

お邪魔したのが午後3時過ぎだったんですが、そんな中途半端な時間でもお客さんひっきりなしに入っていました。

 

タンメンはあんまり好きじゃなかったんですが、今回で考えが変わりましたね、野菜もいっぱい摂れてとても健康にもいい。

 

他の種類のタンメンも食べてみたいです、今度は胃の調子が良い時にお得なセットをいただきたいと思います。

 

では✋