思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉県の小学校で給食に漂白剤が混入された事件で思い出した漂白剤を味わった話

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

漂白剤を味わった話

吐き気のイラスト(男性)

 

この前ニュースで見ましたが給食に教師が漂白剤を入れる酷いニュースを目にしました、その時に思い出したんですが、自分も以前漂白剤を味わった経験があったなって。

 

昔の話

独身時代1人暮らしをしているとき、何か飲んだコップを流しに浸けて置いて次に使う時は、それをすすいで使っていました、洗うのはたまに...

 

みんなそうですよね?

 

独身の男の1人暮らしなんてそんなもんですよね?

 

そんな自分にもいっちょ前に彼女ができました、今の奥さんなんですが

 

たまに家に来てくれるようになり、掃除とかやってくれたりなんかしてくれるようになりました。

 

自分でも掃除とかしてましたが、男の1人暮らしなんてそんなキレイにしてなかったのでとてもありがたかったです。

 

そんなある日のこと、彼女が帰宅した後に喉が渇いたのでいつもの癖で、流しにあったコップをすすいで、ジュースを飲んだんです。

 

喉が渇いてるので飲んだ瞬間に違和感を感じても止まりませんでした。

 

そうですね、言うなればプールの味、わかるかな?

 

すぐに気が付きました「漂白剤だ!」

塩素系の洗浄剤イラスト

 

めっちゃ焦りましたね、すぐに彼女に電話

 

「コップ漂白剤に浸けた?」

「うん」

「飲んじゃった」

「マジで、大丈夫?」

「まさか漂白剤に浸けてあるとは💦」

「こっちこそ、そのまま飲むとは思わなかった💦」

 

正論!

 

とりあえず胃を保護するって聞いた牛乳をがぶ飲み、その後異変があったら病院に行こうかと思いましたが、あれから20年以上何ともないのでとりあえず良かったです。

 

最後に

みなさんも横着しないで食器はきちんと洗いましょう、漂白剤だけじゃなく食中毒とかも怖いですからね。

 

今回はかなり薄まってたんで良かったんですが、原液のままだとヤバかったですね。

 

ニュースを見てそんなことを思い出しました。

 

では✋