思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

生活残業する奴があまりにひどいから仕事減らしたが残業時間が変わらないどころか最近増えてるクソをクビにしたい

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

毒吐き愚痴ブログです

 

うちの会社には残業大好きな奴がいてそいつに頭抱えさせられています。

 

あまりに生活残業(生活費を稼ぐための無駄な残業)がひどく会社全体が暇になってもなぜか残業していました。

 

自分が製造課長になって残業を把握しようと残業時間を毎日確認するようにしました、それまでは好き勝手やりたい放題でした。

 

そしたら案の定やらなくていい残業ばかりでした、ですがそいつが言うには「これがあって終わらない、あれが時間かかる」とか言って残業したがります。

 

もっと計画立ててやれないのか聞くために「それはどれくらい時間かかるの?」って聞いたら「わかりません」…

 

は?

 

なんで?

 

それで残業しないと終わらない?

時間も把握してないのに?

 

呆れましたね

 

その後も一向に残業減らさないので、そいつの仕事をかなり減らすことにしました、ほかの人に負担がかかりますがそいつにやらせると無駄に時間がかかって他の人のモチベーションも下がってしまうので仕方ないです

 

仕事を減らした分、強引に残業減らしました、そいつは納得いってなかったんですが関係ない

 

最初はちょっと残業減りました、かなり仕事減らしたんで当然です…って言うか定時間割れするくらいの仕事量なのに残業してるのにさらに呆れましたが

 

それから数か月たった現在

 

またなぜかそいつが残業時間トップに

 

なんで?

 

仕事減らして新規の仕事は他の人がやってるから仕事増えてないのに。

 

もう本当に辞めてくれんかな

 

そいつが入社した時自分が教えたんですが、あまりにも要領悪いし頭も悪く言ってることを全く理解しないし言うこと聞かない、さらに態度悪い。

 

もう限界がきて匙を投げました、その後ほかの人がそいつの教育担当になったんですが数か月で匙を投げられてました。

 

製造課長として教育しないといけないんですが、全く言うこと聞かないし以前匙を投げるほどだったんで、もう話をするのすら嫌なんです、でもなんとか残業減らさせるためにいろいろやりました。

 

そいつがやってた仕事をほかの人がやってるんですが、そいつの半分の時間で終わってます、他にもいろんな人に仕事渡しましたが、明らかにそいつよりも早く終わってる。

 

それを見てもなんとも思ってないみたいなんですがね。

 

で、最近会社が忙しくなってきて全体的に残業が増えたんですが、そいつには仕事渡してないんで残業増えるはずないのに便乗残業してやがる、それどころかほかの人よりも残業多い。

 

もう意味が分からない

 

そいつから抜いた仕事の時間はどこに行ったんだ?

 

まあ、みんなわかってます「あいつは本当にやり方が悪い」「時間ばっかかけて仕事全然終わってない」「なんであんなに時間かかるんだ?」ってみんな言ってます。

 

多分仕事抜いてなくても残業時間は変わってないと思います、今も時間稼ぎやってるのがバレバレなのに平気な神経が信じられません。

 

何とかクビにできないかな?

 

そいつのストレスで頭おかしくなりそう

 

あと仕事忙しいアピールがクソうざい、昼休み終わる前に仕事したり

 

これは休憩してる人からしたら大迷惑、まあ「あいつのやってますアピールうざいんですけど」ってみんなから言われてるんで忙しいアピール無駄なんですがね。

 

そのくせ朝仕事始めるのは遅いし休憩は誰よりも早い、みんな食堂に行ってて気が付いてもらえないからかね?

 

あとガサツすぎる、生活音が全てうるさい、階段登る音、イスを置く時、製品を置く時、とにかくうるさい

 

1度治具を投げて置いたときに「うるせぇんだよ!もっと丁寧に置け!」って言ったらそれだけは丁寧に置くようになったが、他は変わらない。

 

もうバカなのかな?

 

本当こいつのせいで毎日イライラする

 

あいかわらず今日も意味がわからない残業してます。