思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

近所にこんなおいしいお蕎麦屋さんがあったなんて 埼玉県上尾市の「わかお」さん

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

石挽手打ちそばわかおさんに行ってきました

 

 

 

f:id:nobu4g63:20220828221332j:image

この近くにある丸山公園には犬の散歩などでよく行ってて近くに「蕎麦屋さんがあるな」ってわかってはいたんですが、今まで行ったことがなかったんです。

 

入り口も狭くてお客さんが入ってるのが見えなくて、なんだか行く気にならなかったんですよね。

 

でも口コミ見たらかなり評判良いじゃないですか!

 

店舗情報

  • 住所 埼玉県上尾市大字古敷谷331-3(丸山公園北側駐車場の方です)
  • 電話 048-725-3367
  • 営業時間 11:00~15:00(LO14:30)蕎麦売切れ次第終了
  • 定休日 火曜・水曜(祝日の場合変更有)
  • 駐車場 有
  • 席数 40席

 

駐車場はかなり大きめなので止められないことはないでしょう。
f:id:nobu4g63:20220828221327j:image

 

お店は一軒家を改装した感じで狭いのかと思いましたが、中に入ってみると意外と広いです。

内装は和風ですがテーブル席なので膝に優しい、最近座敷が苦手になってきました。
f:id:nobu4g63:20220828221324j:image

 

メニュー

蕎麦と天ぷらにデザートどれも美味しそうです。


f:id:nobu4g63:20220828221359j:image

f:id:nobu4g63:20220828221356j:image

f:id:nobu4g63:20220828221353j:image

f:id:nobu4g63:20220828221402j:image

 


f:id:nobu4g63:20220828221447j:image

f:id:nobu4g63:20220828221444j:image

f:id:nobu4g63:20220828221438j:image

f:id:nobu4g63:20220828221440j:image

人気は二つの味を楽しめる『特製二味そば』みたいです。

 

実食

今回は『野菜天ぷらの盛り合わせ』『特製二味そば』をいただきました。

 

野菜天ぷらの盛り合わせ

f:id:nobu4g63:20220828221528j:image

まいたけ、なす、かぼちゃ、みょうが、ブロッコリーになります。

かぼちゃとなすは苦手なんですが、天ぷらだと不思議と美味しくいただけるんですよね。

サクサクしていてとても美味しかったです。

 

特製二味そば

f:id:nobu4g63:20220828221531j:image

食べ方が書いてあります
f:id:nobu4g63:20220828221535j:image

 

辛味大根汁に味噌と鰹節を入れてよく混ぜます。
f:id:nobu4g63:20220828221750j:image

 

ちょっとつけていただきます

大根の辛みがそばに合います、初めての味ですがこれは美味しい!
f:id:nobu4g63:20220828221747j:image

 

普通のめんつゆも美味しいです、個人的にはやっぱりこっちの方が好きですね。
f:id:nobu4g63:20220828221753j:image

 

辛味大根汁に入れる味噌なんですが、これをちょいとそばに乗せて辛味大根汁にそばを付けて食べると、味噌のしょっぱさと大根の辛みがマッチしてめちゃくちゃ美味しくなりました。
f:id:nobu4g63:20220828221739j:image

実際の食べ方には書いてなかったんですがお試しあれ!

 

最後は辛味大根汁にめんつゆを入れていただきました、味変してまた違った味を楽しめました。
f:id:nobu4g63:20220828221742j:image

 

最後に

今まで美味しいお蕎麦屋さんを探してたんですが、こんな近くにあったとは驚きでした。

 

午後1時過ぎに行ったんですが、結構混んでましたね。

 

店内もとても清潔感あふれていて和風で心地よく実家に帰ったみたいな。

 

駅からちょっと遠いので駐車場が広いのも安心ですね、丸山公園に遊びに来たついでに行ってみるのもいいかもしれません。

 

では✋