思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

仕事のストレスがハンパないのでサーキットに行って発散しようと思ったら余計にストレスたまった話

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

サーキットにストレス発散に行ってきました


最近仕事のストレスが尋常じゃないんです、胃が痛くて眠れない日々が続きます。

 

あとタイヤを新調したのもあって今日しか行けるタイミングがなかったので天気は微妙でしたが行くことに。

 

まあ発散は出来たんでいいんですが、とにかく今日は酷かった。

 

自分はまだまだ初心者なので初心者優先枠で走ってるんでみなさん初心者なのはわかるんですが、今回はちゃんと講習受けたの?って人が多くて怖かったです。

 

自分も下手なので…

 

譲る気があるふりして加速する

 

ハザード出してたんで(ハザードじゃなくてよける方にウインカー出してほしかった)譲ってくれると思って抜こうとしたら突然加速。

 

焦りましたね、ストレートで追い抜きにかかったんですが加速しだしてコーナー迫ってきたんで減速

 

なんだったんだ?

 

その後もしばらくハザード出しっぱなし

 

消し忘れ?

 

渋滞してても一切気にしない

 

1台かなりゆっくり走ってる車がいたんですが、なかなか譲らない。

 

追い抜こうにもこっちに気が付いてるアクション(ウインカー出すとか)してくれないと抜こうにも抜いていいのか迷う人で渋滞発生

 

カーナビ設定してたら「この先渋滞してます」って言うんじゃないか?

 

長いストレートで数台追い抜いていきましたが、ストレートで抜けなかった車がまた渋滞にはまる。

 

後ろをもっと気にしてください。

 

変なところで追い抜かせようとする

 

S字のコーナーでウインカー出して追い抜いていいよって合図出されても難しいっす。

 

かなり減速してたんで抜かないのも悪いと思い追い抜きましたが、抜き終わるところで加速しやがってヒヤッとしました。

 

こっちはS字終わって最終コーナ抜けたストレートで抜くつもりだったんですが。

 

無理しないで自分のタイミングで追い抜いた方がいいですね。

 

数週したらまた前にいたんで「またお前か!」って声がでました。

 

初心者優先枠台数多すぎ

自分もまだまだ初心者なので初心者優先枠で走りたいのですが、台数がめちゃくちゃ多かったです、上限決まってるんで仕方ないと思いますが

 

他の枠はかなり台数少なかったんで、今回は初心者優先枠も少ないかなって思ってましたがかなりの台数が初心者優先枠に集中してました。

 

なんとかクリアラップを取ろうと試みましたが、13周走って1~2周取れればいい方でした。

 

もうちょっと台数制限してくれても良かったと思ううだけど。

 

 

 

最後に

遅いのは仕方ないんです、慣れないと怖いですし。

 

自分もめちゃくちゃ遅いんで初心者優先枠なんですけどね。

 

でももうちょっと後ろを気にして走るようにしてもらわないと、自分が初めて行ったときは速い車が来たらすぐに譲るようにしてました、後ろばっか気にしてたんで疲れましたが。

 

なんとか今回自己ベスト出せましたが目標タイムには程遠かったです、今日目標タイム切るつもりで一旦ですが。

 

目標タイム切るまでは初心者優先枠で走るつもりでしたが次回からは普通の枠で走ることにします、その方が勉強にもなるしね。

 

 

では✋

 

ああああああああ!

会社行きたくない(´-ω-`)