思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

職場移動が決まったのにめちゃくちゃ嫌がる奴の理由が明らかになった

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

職場移動をめちゃくちゃ嫌がる理由

ひとりベンチで項垂れる男の写真

 

ウチの職場で連休明けに職場移動があります。

 

小さな会社なんで人が入れ替わるだけなんですが、その入れ替わる予定の片方がめちゃくちゃ嫌がって、かなりやる気なくしてふてくされてる。

 

その理由はだいたいわかってたんですがね。

 

その①

今までやってた仕事を他の人がやると確実に早く終わらせられてしまう。

次の一手を考える策士の写真

 

その人はかなり仕事が遅く、さらに時間調整しながらやってるのがバレバレ

ふつうのひとがやったら1日に3~4台は終わるのに1.5台しか終わらない

 

社長がそれを知って「その人にこれ以上やらせても成長しないし赤字だし他の人に交代させよう」ってことで交代させることに。

 

本人は知らないんですよね、時間かけてムダにやってるのもバレてないと思ってますが、みんな「なんであんなに時間かかってんだ?」って言ってます。

 

違う人がやると早く終わっちゃうから嫌なんでしょうね。

 

その②

交代する予定の仕事が難しい(と思ってる)

這いつくばり許しを請う男性の写真

 

交代する予定の仕事ができないし難しいって言ってた。

 

そんなことないんです、仕事自体はかなり簡単です。

 

ただバリエーションが多いだけでそれを自分で管理しながら優先順位を決めながらやるのができないんでしょうね。

 

今でもかなり少ないバリエーションでもちょっと重なるとパニックになってますからね。

 

今やってる人のことかなりバカにして「いいよなあいつは楽で」って言ってたくせに、いざ自分が行くとなるとかなり焦ってます。

 

羨ましがってたじゃん

 

その③

入れ替わる人と仲が悪い

不機嫌な男性に因縁をつけられるの写真

 

この二人は会話してるの見たことないくらい仲が悪いです。

 

以前二人で仕事してたんですが、嫌がってる奴が年上ですが後輩なんでめちゃくちゃ怒られてたみたいです。

 

仕事遅いしセンスないから仕方ないんですがね。

 

それを根に持って、かなり恨んでます。

 

なので「そいつに教えてもらうのが嫌だ、絶対ケンカになるから」とか言ってます。

 

もう50なのに、まだそんなこと言ってるなんて。

 

もう片方の人もその人のことが大嫌いなんですが「仕事なんで引継ぎや教えるのはちゃんとやりますよ」って言ってくれました。

 

年下なのによっぽど大人です。

 

 

 

結局

結局は今の仕事でかなり楽をしてるんです、みんな分かってます。

 

仕事途中なのに別工場に部品取りに行って時間つぶしたり、飽きたらどっか行って時間つぶしたり。

 

やりかけでどっか行ってまだ使わない部品取りに行って、戻ってきたらやりかけの仕事再開したりして。

 

サボってるのみんなからバレてるんですがそれにも気が付いてないんですよね。

 

場所移動したらプラプラできなくなるのがそうとういやなんでしょう、会社からしたら遊ばせて給料払うわけにいかないんでそうなってしまったのに、自業自得です。

 

それでもプラプラするんでしょうね。

 

たぶん仕事も終わらないから泣きついてくるんだろうな。

逆に今までやってたところは生産性上がって恥ずかしい思いするだろうし。

 

さんざんバカにしてたくせにその人より仕事できないってなったら恥ずかしくて会社にいられないんじゃないかな?

 

連休明けが楽しみです。

では✋