思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

走行会に参加してきました

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

プロアイズ走行会本庄モーターパーク



5月2日にプロアイズさんが開催する走行会に行ってきました。

 

サーキットは5回目です、まだまだ初心者です!

 

家から本庄モーターパークは1時間半くらいかかります、受付が7時45分からなので6時くらいには出ないといけません。

 

起きるのは5時ちょっと過ぎですね、仕事の時よりも早く起きないといけないんですが目覚ましより早く起きたりなんかするくらいワクワクします。

 

仕事の時はあんなに朝が辛いのに不思議ですね。

 

走行会

走行会はショップや運営会社が主催してライセンスなしでサーキット走行できるイベントです。

 

いきなりサーキットに行ってフリー走行で走るのもいいですがライセンス取得したり講習受けないといけないのと、個人でいきなりサーキット走るのはかなり勇気がいります。

 

自分はいきなりフリー走行行きましたが、走行会から始めた方が絶対にいいです。

 

あと車のメンテナンスはしっかりと!

 

他の人に多大な迷惑をかけますからね!

 

プロアイズさんの走行会は初心者に優しい



プロアイズさんの走行会は年末に続いて2回目の参加になります。

 

今回も初心者講習とインストラクターさんの同乗走行をお願いしました。

 

講習はサーキット初めて走る方やそこのサーキットが初めてでも安心して走れるようにしっかりと教えてくれます。

 

サーキット場の講習でもちゃんと教えてくれますが、プロアイズさんの講習は本当にわかりやすいです。

 

同乗走行もかなり勉強になります、自己流で走るよりも上達が早くなりますし安全に走る方法なども教えてくれるので、成長も早いです。

 

今回で5回目のサーキット走行になりますが、走行会の時の方が成長したなって実感がわきますし、実際にタイムも縮まります。

 

今回も自己ベストを更新しました!

 

めちゃくちゃ遅いんですがね😅

 

 

 

最後に

フリー走行は自分が行こうと思ったときに行けるし天気悪いなら無理に行かなくてもいいってのがメリットです。

 

その点走行会はよっぽどの荒天じゃない限り開催されます、キャンセルもできないのでそこは運ですね。

 

周りにサーキット走りまくってる知り合いがいて色々教えてくれる人がいるなら、いきなりフリー走行もアリですね。

 

午前中だけでしたがとても充実した1日を過ごすことができました。

 

恥ずかしいけど動画上げます

www.youtube.com

では✋