思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

忙しいアピールは仕事できない奴だと思われる

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

忙しいアピールで休憩時間に仕事する奴マジウザい

腕組みしてご立腹の女性社員の写真

 

ウチの会社の奴の愚痴です。

 

ムダに残業ばっかりするから仕事かなり減らしたやつなんですが、しばらくは仕事が減った分おとなしくなってたんですが、最近また残業したくて仕方ない病が出始めて「残業したいです」って言っても「なんで?あれだけ仕事減らしてんのに?」って言われ却下されます。

 

最近はなんだか色々言い訳したり御託を並べて残業しようとしてます、そんなの許すわけないでしょ、仕事減らして新しい仕事も一切やらせてないのに。

 

それでも忙しいふりをし残業したがります、生活苦しいのかもしれんがムダに残業させるほどウチの会社も余裕なんかありません。

 

今までは好き勝手残業しても社長さんは「仕方ない、仕事が多いんだな」って思ってたみたいですが、現場を管理してる自分(製造課長)と工場長は内容が分かるんで、ムダな残業を減らしていくのも業務のうちってことで、1番ムダな残業してる奴のところからテコ入れしました。

 

この前の会議で社長が「労務費がかなり削減できた、残業減らすとこんなに労務費が減るとは思わなかった」って残業減らした効果を実感してたみたいです。

 

そんなんでこれからも必要な残業以外は一切やらせるつもりはありません。

絶対ダメと断りを入れる女性の写真

 

それを知らない残業大好きマンが忙しいアピールしはじめた

ダッシュする(走り出す)サラリーマンの写真

 

残業しないと終わらない(残業全くしてないわけじゃないんです毎日2時間くらいはやってます)って言いだして、これ以上やらせるわけにいかないので却下すると、忙しくて終わらないアピールなのか知らんが、昼休みも仕事したり休憩中も仕事しやがります。

 

ハッキリ言って誰も「大変だね、忙しいんだね」なんて思ってないです、それどころか「うるさいな、休憩時間に仕事して人の休憩妨害すんな!」ってみんな迷惑してます。

 

そんなに忙しいアピールするなら残業させないでもっと仕事減らしてやろうかな?

 

さすがにこれ以上は他の人に負担がかかるので無理なんですが、今までかなり減らした仕事の時間はどこに行ったんだろ?

 

仕事減らしてなかったら毎日夜中までやっても終わらないと思うんだけど?

 

残業しないと終わらないって言ってるくせに、却下したらその時間で終わってるからやっぱりムダに残業しようとしてるんじゃんか。

 

他の人は本当に忙しい時は遅くまでやるし、早く終わったらちゃんと帰る。

 

でもそのバカは早く終わりそうなときは、仕事終わらせないで中途半端な状態で放置して、違う仕事したりして時間ごまかしてます。

 

それもバレバレ

 

もうクビにしたい、本当に頑張ってる人の迷惑!

 

では✋