思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

残業したい人としたくない人で分ければいいんじゃないですか?って言うおバカさん

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

ウチの会社の奴の話です、こいつはこのブログに頻繁に登場している残業大好きマンなんですが、先日こんなこと言いやがりました。

 

 

「残業したい人としたくない人で分ければいいんじゃないですか?」

慣れない手つきで先輩にいいねをする新入社員の写真

 

バカなのかな?

 

また残業したいアピールか?

 

それは逆効果だって別のブログにも書いています。

www.nobusan1975.com

 

残業減って生活キツイからって残業したい人ばっかりにやらせるわけないだろ、だいたいお前はたいして技術も無いんだからやれる仕事も限られてくるし、なんでもできるならわからんでもないよ。

 

残業減らされた理由が分かってない

だいたい目に余る生活残業してるから仕事減らされたの分からんのか?

 

残業減らす努力をしろって言っても減らそうともしないし、何も言わなかったら好き勝手残業するから残業規制されるようになり、それでも減らないなら仕事減らすしかない。

 

かなりの仕事を減らして、やっと残業が減ってきたと思ったらこんなバカなことを言い出しやがった。

 

やる気ありますアピール?

残業したくない人がダメな人間だと思ってるのかな?

 

残業したくない人にも2通りあって

仕事終わらなくても関係ない、ゆっくりやって終わらないようにして仕事を増やされないようにする奴

 

とにかく帰りたいから、仕事を早く終わらせるためにめちゃくちゃ考えて効率よく仕事をこなす人

 

前者は話しにならないが後者は本当に助かる、ウチの会社には両パターンいるけどやっぱり頼ってしまうのは後者の方

 

残業大好きマンの仕事もその人に数件回したが、効率よく終わらせる方法を考え早く終わらせてくれるようになって残業大好きマンはやっぱり残業したいだけだったんだなってのがよくわかった。

 

逆に考えたらいい考え

「いいね!」するビジネスウーマンの写真

残業したい人としたくない人で分けるのはある意味いい考えかもしれん

 

一旦新規の仕事を残業したくないグループに渡せば早く終わるように考えてくれる、そしたら残業大好きチームにその仕事を「〇時間で今までやってたからそれでやってね」って渡せば時間を引き延ばせばない

 

残業したがるバカには定時間分の仕事しかわたさねぇ

 

 

 

それでも残業するなら能力不足

それで残業になるなら本当に使えない奴だってことになる、今までウチの会社で何年も働いてきて残業好き勝手やってた奴のせいで、労基は入り残業規制をしなきゃいけなくなったこっちの身にもなってくれ。

 

毎月残業時間の設定をして、毎日残業聞いて把握して設定時間をオーバーしないように調整たりと余計な仕事が増えたし

 

残業代だけをあてにして副業しようともしないし、ウチは副業禁止じゃないんだからこうやってブログやったりクラウドソーシングやったりすればいいのに。

 

って言うかもう迷惑だから辞めればいいのに

 

では✋