思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022年 2月 ブログ運営報告 (記録用)

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

2022年2月運営報告 (記録用、自分が読み返すための記録用)

 

これは自分が後日見返すための記録用です、ノートや下書きに書けばいいかもしれませんがブログとしてアップすると後で探しやすくて便利なのでアップします。

 

1月に比べてちょっと下がりました、伸び悩んでますね。

 

伸び悩んでいると言いますかずっとこんな感じですね。

 

ではいってみましょう

 

記事数

はてなブログ8記事

ワードプレス5記事

計13記事

 

f:id:nobu4g63:20220228235150j:plain

少ないですね、実は仕事減ったんでもっと書けるはずだったんですが、桃太郎電鉄を99年でやり始めてしまい毎日のようにハマってしまっていました。

 

まだ終わってないので3月も危ないですが、3月は他の目標を立てたので遊んでばかりはいられません。

 

読者様

317名 

先月と変わらずです、減らなかっただけ良しとします。

いつもはてなスターやコメントありがとうございます。

f:id:nobu4g63:20220228235143j:plain

 

2月度アクセス数

8986アクセス 1日平均320アクセス

10,000アクセス切ってしまいました、2月が31日あったとしても10,000まで届かなかったです。

ちなみにワードプレスの方は445アクセスでした。

f:id:nobu4g63:20220301000530j:plain

 

 

収益

とっても恥ずかしいのですが収益も自分が読み返すために上げます。

 

今回も値上げ前のうまい棒換算で

アドセンスの都合上リアルな金額を乗せるのはダメみたいなので恥ずかしいですがうまい棒換算で(他に良い表現法がありましたら教えてください)

 

アドセンス 131本 先月比-45本

 

もしもアフィリエイト 112本 先月比-83本

 

バリューコマース 123本 

(バリューコマースは次月振込予定額です)

 

計 366本 先月比-20本

 

2月は更新頻度も少ないし収益も全然ダメでした、このままじゃダメですね。

とか言いながら数ヶ月何も変わって無い。

ちょっと方向性を見直さないと。

 

 

 

アクセス傾向

検索流入が多いのはいいんですが、Twitterでも宣伝してるのにそれが伸びないのが悩みですね。

f:id:nobu4g63:20220228235146j:plain

ドメインパワー

ドメインパワー 29.3

ドメイン価値 ¥5,734

1月に比べてかなり下がってしまいました。

f:id:nobu4g63:20220228235139j:plain



 

 

 

最後に

今年はwebライターを目指すべく最近またクラウドワークスとランサーズを再開しました。

 

こんな文章力でどこまで通用するかはわかりませんが、なんとか1人前のwebらーたーになって会社に依存しない生き方を目指します。

 

(『webらーたー』とか書いてるやつには10万年早いですね)

 

とか言いつつ最近仕事終わって桃太郎電鉄を99年でやってるのでそればっかりやってますが…

 

こんなんじゃダメですね、もっと頑張らねば!

 

最初にも書きましたが、記録用で自分が読み返すために書いています。

 

では✋