思いついたことを時系列関係なしに書き殴るブログ

仕事のことや趣味のことを思いついたときに書いている超雑記ブログです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家を新築するときや建て替えの時にしょうもないことでご近所トラブルになったご近所さんの話

スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

んちゃ✋

 

家を建てたご近所さんがご近所トラブルになった時の話

喧嘩をする会社員のイラスト

 

(こんなことにはなってませんが)

 

今はうわべだけかもしれませんがなんとかうまく付き合ってるみたいですが、そこの人がウチの近所に家を建てるときにあったある出来事がきっかけでトラブルになり、数年間仲が悪くなってた話をします。

 

仮説トイレの場所

仮設トイレのイラスト

 

家を建てるとき業者さんのために仮設トイレが必要になります、トイレに行かない人なんていないですからね。

 

その場所が悪かった。

 

最初に置いた場所がこの辺のボスの家の真横、そこの家からしたら玄関の真横だったんです。

 

業者さんは建築するときに邪魔にならない場所を選んだんでしょうがそれが気に入らないらしく業者さんに怒鳴り込んでいきました。

拳を振り上げて激怒する男性の写真

 

さすがに文句言われたら動かさないわけにもいかないので今度は逆の場所へ

 

建築の都合上そこにしかもう置けないんです。

 

今度は移動された側の人が「何でこっちに持ってくるんだ!」って怒りましたが仕方ないのでその場所に置いていました。

 

自分からしたらそんなのいいじゃん、その辺に立ち〇ョンされるより全然いい、もちろんそんな事しないでしょうが。

 

結局そこの家の両隣の人が気まずい雰囲気になりましたが、家を建てた人が悪いってことで両隣の人はなんとかうまく付き合ってましたが、たまらないのはそこの家を建てた人です。

 

もちろん仮説トイレでの苦情は知ってると思うので引っ越しして来る前からそんなことになってるなんてたまらなく嫌だと思います。

 

引っ越ししてきてからは色々あったみたいですが、ご近所さんにものすごく愛想良くしていたのでボス以外の人とはなんとかうまく付き合ってました、そこの家の子供たちもものすごくしっかり挨拶するし、感じも良かったのですぐに打ち解けていました。

 

その後

ボスは町内でもちょっとした権力者(よくわからんが)っぽかったんです、引っ越してきた人たちが数年たって慣れてきたころに近所の子供と一緒に集会所で夏休みの勉強か何かをしてた時に、他の家の子供たちには何も言わないのに引っ越ししてきたとこの子供には「誰の許可をもらってここを使ってるんだ!」とかなんとか文句言われたらしいです。

 

子供だけで勝手に使うわけないしちゃんと許可もらわないと集会所なんて使えないと思うんだが。

 

他にもいろいろトラブルがあって引っ越ししてきた人もいい加減にしてくれってことで「もう挨拶だけで、お互い関わらないようにしましょう」ってことでなんとかかかわらずに数年過ごしていました。

 

最近は打ち解けたのか普通に会話してるんで良かったです。

 

 

 

最後に

本当に些細なことでご近所トラブルに発展するんですね。

 

仮説トイレなんて建築主からしたら思いもよらない苦情だったでしょうね、誰もそんなことで文句言われるなんて思わなかったと思います。

 

これを教訓にウチも建て替えの時は仮設トイレの場所だけはしっかり考えて置いてもらったのと、ご近所さんにはできるだけ愛想良くしてもらって建ててもらいました。

 

なので逆にボスの家や引っ越ししてきた家の人がウチを立ててる時のガードマンさんや職人さんに差し入れしてくれたりなんかしました。

 

本当はものすごく良い人達なのにちょっとしたことでトラブルになるのでウチも気を付けないと怖いなって思った話でした。

 

では✋